~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

24/1/16(火)日程変更の「じむしょDEカフェ」で。

2024年01月16日 | はんなん話
年明け早々から、連日何かの原稿や頼まれごとに追われ、
忙しい毎日を過ごしています。
「◯◯に行ってきました!」と書ききれないほどの場所に行ったり、
次の日の会議や打ち合わせの準備をしたり、読み聞かせ用の本の選書、
というような時間は、どこにも書き込んでいないのですが、
なかなか侮れないくらいの時間がかかっています。

そんなわけで、「浅井たえこのはんなん話」の原稿が予定より遅れていますし、
「じむしょDEカフェ」の日程も、
2転3転して、今日の午後になりました。
年の始めにお伝えしていた19日は、
開いていません。
寒い時期なので、お間違いないようお願いします。


お知らせもギリギリだったし、
どなたも来られないかなあと思っていたら、
●お子さんを送って、また迎えに行くまでの時間に、という方
●通るといつも閉まっていて、ずっと来られなかったけど、今日は通ったら開いていたから、という方
のお2人が、初めましての時間になりました。

初めてのお2人の会話は、
私との関わりも、今日来られた目的も、
もちろんそれぞれの興味関心も違って、
なかなか噛み合わないのですが、
「友だちの友だちは友だち」「でも初めて出会った距離感」みたいな感覚が、
ちょっとおもしろいなあと思いました。

「じむしょDEカフェ」は、
オープンでフリーな場所なので、
さまざまな出会いや会話があります。
お子さんの習いごとの時間や、
お買い物のついでなど、
なかなかタイミングの合わないことが多いと思いますが、
開いていたら覗いてみてください。

この時間開けてほしいというご希望も、
予定が空いていれば可能です。
遠慮なく、連絡ください。

災害など、想定しないことが起こり得る時代です。
行き慣れた場所や顔見知りが多いことは大切な宝だと思います。
また、お待ちしています。  

最新の画像もっと見る