~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

23/1/12(木)まい幼稚園で人形劇公演→桃の木寄席→地域食堂「いこっとや」

2023年01月12日 | 日記
朝8時半にまい幼稚園集合。
1時間半ほど練習させてもらって、本番でした。
メンバーそれぞれが仕事を持っていたり、
介護を担っていたりの中での活動なので、
公演が決まっていても、どうしても参加が難しかったりすると、
誰かが代役をすることになるのですが、
すごいチームワークで、十何年も乗り切ってきました。

みんなすごい力を持っているのに、
威張ったり、上から目線になることなくやっていけているのもすごいなあと、
メンバーをリスペクトし、感謝しています。

今年の作品の公演も、あと2〜3回を残すだけです。

↑「ちいさなたまねぎさん」の1場面。

終わってから、
桃の木台小学校の「桃の木寄席」に行きました。


今回で7回目とのことですが、
ほぼ毎回観させていただいています。




子どもたちの発表のあと、
ぱふく亭笑音さんのへんてこ楽器、桂雪鹿さん、笑福亭鶴笑さんの落語もある、
豪華な時間でした。
(笑音さん、雪鹿さんは、ともに桃の木台小学校の先生でした)

そのあとは、
「COCOいこっと」さんの地域食堂「いこっとや」のお手伝いにいきました。
今日からまた、毎週木曜日17時半〜20時まで開店しています。





来週も、よろしくお願いします。

最新の画像もっと見る