~子どもたちの心と、地域を元気に!~ 阪南市議会議員・浅井妙子の活動日記

NPO法人理事長から、市議会議員に!フツーの市民が感じる「?」や「❕」や「・・・」を、いっしょに考えていきます!

22/4/9(土)阪南市×伊藤園×SDGs「お茶のあるくらし」プロジェクト植樹祭

2022年04月09日 | はんなん話
お茶の伊藤園さんとの「お茶のある暮らし」プロジェクトということで、
記念の式典とお茶の苗の植樹祭がありました。

提携している企業さんや、
まちづくりに関わる団体(どういう基準かは、よくわかりませんでした)、
関わる職員のみなさん、
議員など、たくさんの参加で行われました。


資料もいろいろいただきました。






式典の後は、
メモリアルパーク近くの山の傾斜地での「植樹」をしました。


私が植えたのはコレ❗


23日の市民の方向けの植樹も広報に載っていましたが、
もう定員の50人、申し込まれているそうです。

植樹した苗は、3年ほどで摘み取れるくらいになるそうですが、
ときどき行って、成長のようすも見れるのかなぁ……楽しみです。

ちょっと明るい話題でした❗

今日は国道沿いで、
ウクライナの平和を願い、
憲法9条の意義を訴えるスタンディングにも参加したかったのですが、
間に合いませんでした。

畑で、のどかで暖かい陽射しを浴びながら、
同じ地球で、無情な戦火に脅かされる国があることを思います。

せめてもの気持ちを、
小さな小さな行動に込めます。


最新の画像もっと見る