ハノイ便り

久しぶりの海外転勤、日々の記録として書き綴ります。

ハノイガイドカバー完成

2013-07-25 20:07:52 | Weblog

7月25日 はれ 32℃

ハノイで暮らす人の大部分がバッグにいれて重宝している、ハノイ日本婦人会のメンバーが編集してくださっているハノイガイド。

夏休み前、ハンドクラフトのメンバーでこのガイドカバーを作った。

私の仕事は無地の布地で作ったカバーに絵をいれること。

このハードカバーは、カルトナージュを参考にして、以前わたしが考案し販売に踏み切ったもの。

今年ハノイに戻ってみると、みんながつないで作り続けてくださっていたのに、ちょっと感激。

何よりも嬉しかったのは、以前作ったものが毎日バッグに入れて持ち歩かれ、まだ現役でいること。

わたしがもどってきたので、もう一度絵をいれたものを作ろうということになり、みんなに使っていただきたいと

         アルファベットシリーズ     

                      ばらシリーズ    

  お友達シリーズ    マイブームのマトリューシカ 

これらは、10月24日、ハンドクラフトのバザーで販売される。

売上金はすべてハノイボランティアネットにいき、ハノイで支援を必要としている人たちのお手伝いにつかわれる。

販売するものを作るのもボランティア、それを買ってくださるのもボランティアと思っているわたし。

わたしにできることで少しでもお役に立てばと、いまは次の作品に取りかかっている、それは後日また…

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿