ハノイ便り

久しぶりの海外転勤、日々の記録として書き綴ります。

エッツ、45℃!

2008-06-25 09:57:10 | Weblog

6月25日

このところ、暑さが続きます。

月曜日、ゴルフにいきました。

暑いね、と御茶屋さんでいうと、気温45℃だよといいます。

おそらく、39℃位で、体感温度をいっているとは思いますが、ゴルフ場で従業員にあきれられるなんて。

8時からのテニスのレッスンを受けた友達二人とのプレーは11時スタート。

外気は熱風で、息苦しくなるくらい。ボールはまぶしく反射して、目も頭もくらくらする。

まず、キャディーさんがへばり、歩こうとしない。

頑張れっ!とか励ましていたけど、10ホール目で、友達が一人、ギブアップして、クラブハウスへ。

私が師匠と呼ぶ人と二人でのプレー。

足を引っ張らない、ギブアップしないと自分にいいきかせながら、18ホール無事終了。

このところ、スコアーは低迷気味なのに、今回、史上最悪。

オットは暑いから仕方ないと慰めてくれるけど、来週レーディースコンぺがあるしなあ。

前回わたしだけ、トリプルパーでホールは終了とかいうルールやっちゃって、友達からかわれたしなあ。

今回リベンジのチャンスなのになあ。

クラブハウスからでると、アツッ!

針に刺されたような感じです。

ボートで、従業員さんたちと一緒でした。

日焼け防止ベトナムスタイル、この姿は普通で、目だけを出してあとは隠す。

もちろん、手もガードします。

手甲つきブラウスだけど、襟部分が長くて、ボタンをとめると、鼻まで隠れます。

顔には汗がびっしょり。暑いでしょう、脱げばというけど、ダメッとかいいます。

ベトナムは色白が美人の条件の条件の一つらしいです。

だけど、もともとが小麦色なので、私たちから見れば、たいしてかわらなんだけど、価値あるのかなあ?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっ! (YOKO)
2008-06-26 22:12:11
日本でも テニスコートで 見れますヽ(^^)
サングラスに カーテンみたいな 布が 付けてあって ‥‥ 誰だか 解るけど 手を振る姿が少し 怖い‥‥‥・・ヽ(^^)

お久しぶり 毎日 雨 紫陽花 クチナシ 雨
時々 テニスです

地震 理不尽な犯罪 自然も人も 壊れかけています どげんかせないかんけど ‥‥‥

あんまり暑かったら
帰っておいで (^o^)
返信する
yokoさん (kazu)
2008-06-27 08:46:06
そうだった、日本にもいたね、こんな人。
だけど、テニスコート限定だったような気が……
ここでは、みんながこれなので、おまけに、バイクに乗っていたりする。手を振られても、誰なのかさっぱりわからない。
顔ぐらいだして、といいたくなる。
バイクに日傘っていうのもみたことあるけど、これも、そんな場合で無いでしょう。
昨日みたバス、日の当たる側は、ずーっと傘の列が、暑いのはわかるけど、バスのなかで、傘を広げていいのかなあ?
時々、不思議な光景をみることがあります。
返信する
相変わらず元気だね (悦美)
2008-06-28 22:00:14
テニスにゴルフ…元気だね!5月いっぱいでテニスお休みしてジムに行ってます。渕上さんや岡本さんも行ってます。久山のプール潰れてしまったので。長男仕事見つかるかも…おじちゃん宮古島に30日行きます。3年ぐらいの予定です。母が入院…頭に放射線当てるため。来月私が行く時には退院している予定です
返信する
お久しぶりです (1207)
2008-07-02 22:25:18
福岡も
返信する

コメントを投稿