わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

寒い

2014-03-25 | 田舎暮らし
 今朝の気温は-9℃でした。寒すぎるだろ!その上、お昼ごろには雪まで降り始めました。春はどこだ!?!

  

 予報では午前中に雪がちらつくはずだったのに、むしろ晴れていたので油断していたら、正午を過ぎた頃にいきなり吹雪。ぎゃー!と、思っていたら、夕方にはまた快晴。とっても気まぐれなグレート・プレインズのお天気です。もう3月も末なんだから、いい加減に暖かくなってくれないと、朝の犬の散歩がかなり厳しいです。南カリフォルニア生まれの犬は、さぞや寒さには弱いだろうと思ったら、案外そうでもないらしくて、犬は呑気にその辺りの臭いを嗅ぎ、私は「さっさとコトを済ませてよ~。早く帰りたいよ~。寒いよ~」と震えています。面白いことには、彼女はお腹に毛が生えていないのですが、なんか、この頃、毛が生え始めているような?適応力凄すぎない??

 思えば、NYC(実は寒い)→NY州の田舎(真剣に寒い)→ワシントン、D.C.(夏はムシ暑く冬は寒い)→テキサス(温かい)→コロラド(山だけに真剣に寒い)→LA(温かい)ときて、また真剣に寒いエリアへ。きっと次はまた暖かい場所へ行けるに違いない… いや、行きたいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿