わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

また年取っちゃった~

2014-08-07 | 日記
 先の5日は私の誕生日でしたが、一日中、出張に出ていてオフィスにはいなかったので、遅れて今日、会社の人が「Happy Birthday」の大きなチョコレートチップクッキーを贈って下さいました。嬉しかったー!1人ではとても食べきれないので… と、いいますか、これを1人で食べたら、血糖値やらお腹まわりの贅肉やらがとんでもないことになりそうなので、周りの席の方々とシェアしたのですが、今の会社はこうやって、誰かがお誕生日だというと、食べ物を持ち寄ったり、パーティーしたり。先日は、今月松に出産予定予定の女性のベイビーシャワーがあったし、近々、ご主人が病気になって働けなくなった移民の社員のために資金集めランチが予定されているし、決して少人数のオフィスじゃないのに社員同士の繋がり、助け合いががあって暖かい雰囲気だと思います。オフィスだけでも結構な人数なので、しょっちゅう、お誕生日のお祝いがあり、少なくとも週に一度はケーキやらなんやらが振る舞われるのも何やら楽しいw


切り目を入れる前に写真撮るべきだったね~


 クッキーの後ろで茂っているのは、わにおくんと息子たちが送ってくれたくちなしの盆栽。彼ら的には、オフィスの机の上にっちょこんと乗せるのにぴったりな鉢植え、のつもりだったらしいのですが、実際に来てみると、こんなにデカかったのだ。その横にあるガラスのツボはキャンディーが入っています。自分のデスクに来る人には「飴ちゃん、食べへん?」ときく、正しい大阪のおばちゃんな私なのだw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まさこ)
2014-08-17 02:24:23
お誕生日、おめでとうございました。(過去形ですみません。^^; )

わにさんの会社、いいですねえ。なんか、画面の前で、にっこりしちゃいました。^_^

読みながら、「何やらデカイ植物が机の上にあるなあ」と思ってました。(笑)わに家男性陣のプレゼントだったのですね。サイズ的には大変(笑)かもしれませんが、嬉しいですね。
返信する
まさこさま (わに)
2014-08-17 11:42:03
ありがとうございます!

花が咲き始めると、クチナシは匂いが強いし、オフィスにおいていてはお日様に当たらないし、なにしろデカイんで、さすがに、この週末に家に持って帰ってきました~(^^;)
この盆栽用に、もう一つ机が必要ね、なんて言われるしw 
返信する

コメントを投稿