わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

I am Baaaack!!

2019-01-18 | 日記
 私の日常に、やっと潤いと光が返ってきました。なんて言うと、随分と大袈裟ですが、私的には本当に、それくらいインパクトがあること。引越し後ほぼ2週間、やっとインターネットに繋がりました~!!! 日本だったら、サービスを頼んだら直ぐ来てくれそうだけどねぇ…(タメイキ)

 携帯電話があるので、完全なデジタル・デトックスではありませんでしたが、それでも退屈だった~!携帯で文字を打ち込むのが下手なので、ブログも書けないしさ~。アメリカでは、例の国境の壁を巡って色々あり、ラジオを聞きながら車の中で一人、超ムカついて毒突く事もあるけど、他に発散する場もない。私にとってのブログは、とにかく言いたいことを書いて、ねぇ?ねぇ?そう思わない?って場なんです。デジタル上だけではなく実生活でも、私はそういうタイプのコミュニケーション・スタイル。昔っから、お喋りってよく言われてたし、日本にいたら、井戸端会議でギャーギャー言ってそうなオバサンだもん。


 さて、無駄に引越し経験の多い私の、新居移動後の行動は先ず、箱の中のものを全て引っ張り出し、その都度、箱をたたんで一箇所に集めること。詰める時も、この箱は台所、この箱は寝室…なんてきちっとした詰め方はせず、なるだけ箱を少なくするよう、詰め物を余分に使わないよう、服で食器を包んだり、本で重くなる箱には一緒に軽いクッションやぬいぐるみ、毛布を詰めたり、という方法なので、開けてみなくちゃ、何がどこへ行くのかわからないw

 以前の引っ越しで、結局、次に引っ越すまで開けてなかった箱があったり、完全にプロにお願いしたところ物凄い量の詰め物と私用後のダンボール箱の処理に困ったり、ということがあったので、私なりの経験から得た戦略です。

 床の上にものが散乱しているので、犬猫が、あっちこっちをジャンプしながら移動しており、いい運動になっるんではと??今度のアパートは2階建てのタウンハウス・スタイル。人間的にはちょっと不便なんだけど、運動不足気味だった猫には、階段があるのはいいんじゃないかなと思って。犬にとっては階段は腰に良くないって聞くけど、私はアパートの一階は好きではないので、犬はどっちにしても外に行くたびに階段の昇降はしなきゃなんないね。

 今のお部屋は南向きに大きな窓があって明るく、貯水池に面しているのが気に入ってます。春になったら、子鴨やカナダガンの雛たちを寝室の窓から眺められるんじゃないかって楽しみ


ものすごい状態である

最新の画像もっと見る

コメントを投稿