わにの日々-中西部編

在米30年大阪産の普通のおばさんが、アメリカ中西部の街に暮らす日記

いいかげんにしろ!

2012-09-14 | 時の話題
 今日はね、暑かったのでビーチに行って泳いで爽快だったんです。浜辺で食べると、マクドナルドのフィレオフィッシュだって、とっても美味しいんです。

 高校のフットボールが、今年最初のホームゲームで、ハーフタイムには、息子たちのマーチングバンドの演奏を楽しんだんです。試合終了直前40秒を残すところで波乱があり、ゲームの方も楽しかったんです。たとえ、ウチのチームのディフェンスがザルで、81ヤードは知られてタッチダウンされようが、最後の最後にボールを落として、惜敗しようが。

 にも関わらず私は、たいへんにムカムカしておる、理由は、今朝のLA Timesに出ていた、この記事

 尖閣島をめぐる問題で、日本車を燃やす、日本製のカメラを使うから結婚式の写真をキャンセル、日本旅行取りやめ… 勝手にやってろ。日本車を燃やして、いつ爆発するか判ったもんでない国産車に乗ってなさい。日本製以外のカメラを使う、三流(もっと下かも?)写真家にとって貰いなさい。あんたらが幾ら騒ごうが、日本製は世界で一番優秀なんです。だいたい、「web users were encouraging fellow Chinese to “show their patriotism” by illegally downloading adult Japanese videos, saying doing so would deprive Japanese smut-sellers of revenue.(ウェブユーザーは、日本のアダルトビデオを違法にダウンロードして、日本の会社のセールスを落とすことを推奨している)」って、一体どこまで恥知らずな連中なの?そんなあんたらには、日本に来ていただかなくて結構です。むしろ来んな。

 政府は日本国籍の所有者から正式に今まで借りていた島を、合法的に買い取るんです。40都市以上で抗議デモに参加した数万人とやら、そのうい、一体何割が尖閣島がどこにあるか知ってんでしょうかね?日本を口実にして、自分ちの政府や体制に対する不満をぶつけて、暴動略奪してるだけでしょ。民度が低い、とは、言い得て妙。和食レストランを破壊したって、それって、実は同胞が経営してるんでしょ。で、それも分かってて、鬱憤ばらしに破壊してるんでしょ。

 また、中国や香港メディアhが、中国漁船団が東シナ海の休漁期間が終了する16日、台風通過を待って尖閣島周辺に向けて出漁準備中だとか。それ、国際領海侵犯ですけど。あー、台風通過待たなくていいから。台風に吹き飛ばされて、わー、神風だー、ってやってくれていいから。元寇ん頃から進化してない。どうせ、その台風情報だって、日本の気象情報から得たんでしょ。

 でもね、調子こいてる中国・韓国以上に私がむかついてるのは、日本の政治家なの。外交っていうのは、食うか食われるかの壮絶な世界であるはずなんです。自分ちの大使館が襲撃され、大使を含む4人を殺されたオバマはきっちり、「わが国民を攻撃する者は必ず裁くし、追及の手を決して緩めない」って言ってます。それで、子ブッシュみたいに、確定できないのに戦争おっぱじめたら困るけど、今回は誰がやったか、ちゃんと判っておる。

 対して、日本を公然と侮辱した韓国大統領にヘラヘラと握手を求めた野田、憮然とした態度を崩さなかった小泉の爪の垢貰って飲んどけ。中国大使の車が路上で襲われても「抗議しといた」で済ますな。「主張すべきは主張し、妥協すべきは妥協する」えおモットーに日本外交を、焦土となった日本を立て直した吉田茂のお墓の前で、吉田元首相の幽霊にどつかれてこい。

 サンフランシスコでは、チャイナタウンで反日デモが予定されている模様。LAで同様のデモがある場合には、私は一人でも、対抗デモを行うつもりです。子供ももう育ったし、逮捕されて、国外追放なったら、そん時はそん時よ。



ネトウヨ上等

最新の画像もっと見る

コメントを投稿