思索の日記 (クリックで全体が表示されます)

武田康弘の思索の日記です。「恋知」の生を提唱し、実践しています。白樺教育館ホームと共に

元号(一世一元)とは、日本には一度もなかった思想=制度。それも知らないのが東大生(受験知チャンピョン・笑)

2022-12-13 | 社会思想

 いまの一世一元の元号は、日本の伝統とはまるで異なり日本史上はじめてのもの。「天皇現人神」(政府が作成した国家カルト教)を浸透させるために策士の岩倉具視がつくったもの。

 それも知らないのが東大生(それで頭がいい!?)笑。 元号を使っているあなたは、天皇教徒ですね。違いますか? カルトの洗脳はなかなか解けないようです(哀)。

 明治政府がつくった天皇カルト教による全体一致の集団同調主義は、何も変わらずです。反論できる方はいますか?

 日本の伝統であった八百万の神という多神教天皇を神とする(頂点がある)疑似一神教に変えられ、日本の伝統は、元からひっくりかえされたのです。伝統主義者のウヨク思想のみなさん(日本会議や統一協会)は、ただ何も知らないだけですね。愚かで哀れです。



武田康弘


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次回描かれる「鎌倉殿の13... | トップ | 八郷にすばらしいレストラン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会思想」カテゴリの最新記事