思索の日記 (クリックで全体が表示されます)

武田康弘の思索の日記です。「恋知」の生を提唱し、実践しています。白樺教育館ホームと共に

オスプレーが墜落したら、アメリカの原子力空母が来た!! 原子炉壊れたら超汚染水。

2023-12-04 | 社会批評

故障つづきでアメリカでは原野でしか飛べないオスプレーは、東京でも飛べる~(笑怒)。

で、また屋久島沖に墜落して6名が行方知らず(海中から遺体が発見された)で、
なんと!アメリカの原子力空母が捜索に来た!!(笑・呆)

原子力空母に日本人を慣れさせる目的だろうが、戯けた戦争準備に憤りしかない。

21世紀の良心・天才言語学者のノーム・チョムスキー(米国人)が言う通り「アメリカは世界最大のならず者国家」で、いつも戦争仕掛けに余念がないが、日本の御用学者は、それを真面目な顔して喧伝。最低!

軍備競争や喧嘩ではなく、友好を創り出す努力で平和を維持したい。軍備競争は戦争を生み平和は生まないのは、とっくに証明済み、日本は北朝鮮と国交をもたない珍しい国で、ロシア大使も追い返した。喧嘩好きで、まともではない。

北朝鮮の偵察用人口衛星打ち上げの多段ロケット(秒速8kmを超える)をミサイルが発射されましたとNHKニュース。う~~ん、憤りと馬鹿バカしさと笑うしかないが混ぜこぜだ。

オスプレイ奄美空港に連日飛来 住民から不安、理解、諦めの声

配信

南海日日新聞
奄美空港に飛来したオスプレイ=3日午後1時50分ごろ
奄美空港に飛来した米海兵隊のMV22オスプレイの機体を見詰める人々=3日午後1時50分ごろ、鹿児島県奄美市笠利町の奄美空港



武田康弘

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 米国で「第2の反戦世代」登... | トップ | 私の人生は創造者としての生... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (住みたい習志野)
2023-12-06 11:58:19
拝啓、「住みたい習志野」
https://blog.goo.ne.jp/sumitai
という習志野市民のブログをやっております。
武田様のこの投稿、こちらのブログで紹介(転載)させて頂けないでしょうか?ご検討ください🙇‍♂️
了解です。 (武田康弘)
2023-12-06 15:11:04
公開しているblogですので、OKです。
どうぞ、よろしく。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

社会批評」カテゴリの最新記事