柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

パパとリトルワールドへ & ブログダイエット⑤

2011-02-21 07:57:48 | ワンコとお出かけできる場所

もう10日近く前のことになってしまうが、せっかくパパとお出かけしたのにアップしていなかった写真を載せることにした。  2/12(土)、その1ヶ月ほど前に娘と行ったリトルワールドへ、今度はパパと出かけた。チケットをもらったから…

ダイエット中だが、今回は食べ歩き~。前回、コロが遠足の子供たちを怖がったため行けなかった方面から回ることにした。まずは『山形』月山山麓の家で玉こんにゃく。

あまりにも期待いっぱいの顔だったので、ものすごく小さなかけらをあげる

前回の記事にも書いたように、ここはワンコとワンコの場所がいろいろある。看板は立っているが、ものを食べるときは、大丈夫な場所をお店の方にいちおう確認してみる。ここは韓国。

チヂミとラーメン。 これはクロには無理~。

ここは南アフリカ。ワンコのところは、こんな看板が立っている。 笑顔だけど入れないよ。

西アフリカ、ここは大丈夫そうだったので、クロも建物に入ってみる。

 

イタリア。店内でパスタやピザ、ジェラートが食べれるようだがクロ連れでは入れない。

ドイツ。リトルワールドの中では、一番明るい雰囲気の場所かな。

ドイツと言ったら、やっぱりソーセージ。クロにはアプフェルクーヘンというケーキを少しだけお裾分け。

バリ島。クロちゃんはそこまでだよ。

台湾で肉まん。 クロ、むちゃくちゃ嬉しそう。 

沖縄ではサーターアンダギー。ダイエット中でも、お出かけしたときくらい楽しまなくちゃ

                            

ダイエットを始め、4週間が過ぎた。ジャジャジャジャ~ン。ついに53キロ台に突入。 でも、見た目はあまり変わってないかなぁ。 現在やっていること。 ベンチプレス、10キロを50回。 KARAのミスターにあわせての腰ふりダンス。レッグマジック。フラフープ(一時コツがつかめたと思ったのだが、そうではなかったらしく、あまり回せない)。夕方と夜の近所のお散歩中(それぞれ約30分ずつ)、ずっとおなかをへこませて歩く。座っているとき、電話帳を足の間に挟む。腹筋は今はお休みしてて、そのかわり別のストレッチ。

体脂肪率をを測ってみたら↓だった。コレ、多すぎじゃない?と思ったが、【体脂肪率表】の女性40~59歳というところを見ると、標準の真ん中より少し多めって感じだ。標準の真ん中以下になってほしいなぁ。

56.3→55.4→54.9→54.5→ 53.8  カメラの200㌘を引いて、現在の正確な体重は53.6㎏

 


コメント (28)    この記事についてブログを書く
« 久々、コロも公園へ… | トップ | 海~♪  & おまけ »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2011-02-21 11:35:16
世界をまたにかけた?食べ歩きっ
いいわぁ~、魅力だわぁ~、お腹すいたわぁ~(笑)
クロちゃん、ちょっとづつ貰えてよかったねっ
ドイツ(笑)でのクロちゃん、
気持ちがよぉ~く伝わってくるよぉ~
お出かけの時はダイエットはお休み
ですよねぇ~
でも順調ですねっ。
ホント凄いですぅ~
返信する
Unknown (まるこ)
2011-02-21 12:54:58
お出かけしたときくらい、食べまくらなきゃ(笑)
でも、食べまくっても体重減ってるってすごい
私は運動したくないし、かといって、食べるの減らしたくないしで、痩せるわけありません(爆)
クロちゃん、パパともおでかけよかったね
返信する
Unknown (をっくん)
2011-02-21 14:48:16
移動距離が少なくて済む世界食べ歩きツアー♪
楽ちんで良いよね~
ドラえもんがいたらホントの世界一周食べ歩きも出来るのにね(笑)
どれもコレも美味しそう♪
山形の玉コン^^チジミも美味しそう!
ドイツのソーセージ、ビールが飲みたくなっちゃうね~

うふふ、ダイエットしてても食べるときは食べる!!
そうじゃないと続かないもんね^^(←言い訳??)

そうそう、ちらっとテレビ見てたら誰かが言ってたけど
20代と50代で同じ食事を摂り続けると、年間7キロもの差が出るんだって(汗)
基礎代謝??の違いだって~
やっぱ頑張って体動かさなきゃダメだね~
返信する
Unknown (こむっちゃ)
2011-02-21 16:11:53
美味しそう~♪目移りしちゃいそう
クロちゃんも一緒にお出かけ&お裾わけよかったねー

こういうところ来てガマンなんて無理ですよね
やっぱり食べ歩きは楽しまなくちゃ~
でも、ままさんの場合その心配はなさそう~。ダイエット順調ですね!
継続は力なり~?!私もそのうち頑張ろう~っと!そのうちねっ
返信する
こんばんわ!! (あん)
2011-02-21 19:36:43
今頃は夕飯中??

こんばんわぁ!!

私はドイツのソーセージを食べてみたい。
それに、、韓国のチジミ、、興味あるわ!
1度我が家で作ろうとしたけど失敗でした。
本場のものを食べてみたい!
クロちゃんもおすそ分けを食べれてラッキーだったね。
コロちゃんもいっしょなら2倍楽しいのにね。

ママのダイエットを見てて、、すごく刺激を受けます。
やはり”努力”が必要なんだな~って思います。
あずきの散歩してるから痩せるかも?なんて甘い考えの私はだめだよね。
散歩は寄り道だらけでだめだわ。
ママ、、そのうち50キロ台割るんじゃない??楽しみだね。

野球、、このごろ少しキャンプ情報が入るようになって嬉しい。
そちらは、、佑ちゃん話題がやっぱり多い?
今日は横浜ベイと練習試合~勝利しました!やった~~!
ひちょりちゃんは出たのかしらね?

おやすみなさい☆またね☆
返信する
Unknown (najiさんへ)
2011-02-21 20:22:27
najiさん
いくらダイエット中とはいえ、お出かけしたら
食べなくちゃですよね~
クロ用のオヤツは持っていたんですが、こちらが
食べていると、やっぱり興味津々で覗くので
ほんのちょっぴりずつもらってました。
ドイツでは、お皿に釘付けのクロでした
ダイエット、体重は減ってるんですが、残念ながら
見た目はほとんど変わってないんです
なので、ちょっと悲しくなってます。
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2011-02-21 20:24:37
まるこさん
そうですよね~。
出かけたときくらい、いろいろ食べなきゃつまんないですよね~
クロもなんだか楽しそうでした。
体重は減ってるんですが、見た目はちっともです。
体重減らなくてもいいから、見た目が変わってほしい私です。
返信する
Unknown (をっくんさんへ)
2011-02-21 20:31:10
をっくんさん
そうなんです。移動距離が少ないのがいいのか悪いのか
すぐ次の食べ物の場所がやってきてしまいます
玉コンもチヂミもよかったですが、やっぱりソーセージが一番かしら~。
飲みたかったんですが、運転手は飲めないので
私も我慢しましたっ。
そうそう、ダイエットしても食べたいときには食べないと
つまんないですよね。
どう頑張ったって、細~い体になるなんてことあり得ないし
それにしても、20代と50代が同じモノ食べ続けると
年間7キロの差ってすごすぎっ
太っても仕方ない生活してたもんなぁ。
でも、今からもう、やめたあとのリバウンドの心配しています
返信する
Unknown (こむっちゃさんへ)
2011-02-21 20:36:02
こむっちゃさん
入り口で館内マップというのをもらったんですが
その地図に、ここにはこんな食べ物って写真がついてるんですよ~。
それを見てると、次はコレを食べなくちゃって思ったり
クロも、ほんのちょっぴりずつ、味見させてもらってました。
せっかくお出かけしたのに我慢してたらつまんないですもんねっ。
ダイエットは、今のところ順調ですが、そろそろ
減っていくのも難しいだろうなと。
これ以上やること増やせないし、食べ物制限したくないし。
来週はどうなっているでしょう
返信する
Unknown (あんさんへ)
2011-02-21 20:43:09
あんさん
こんばんは~。
ソーセージ、美味しかったですよん。
チヂミ、私は作ったことないんですが、作ってみたくなりました。
ほんとにコロも一緒ならなお楽しいですが、今は
お散歩の用意をしているのを感じ取るだけで逃げてるので
なかなか難しいです。
特にこういう場所は、土日はたくさんの人が来るのでダメですね~
私も、以前はお散歩してるから痩せるだろうと思っていましたが
なかなか簡単にはいきませんね。
ダイエットも、今はまだ楽しんでやってますが、いつまで続くかしらぁ
こちらのテレビや新聞は、やっぱり斎藤君中心です。
時々ダル君や中田君のことは載るけど、他の日ハム選手のことは全然です{/face_naki/
もっといろんな選手のこと知りたいなぁ。
返信する

コメントを投稿