柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

夏のお出かけ 1ー3 (山と滝と牧場と)

2015-08-21 07:39:44 | ワンコとお出かけできる場所

ポッポ屋さんをでたあと、MIAスキー場に行く。 スキーのシーズンじゃないのでお店も開いていない。誰もいない広々とした場所なのでロングリードで走らせたかったがペット禁止の看板。 しかたがないので、パパが少し写真を撮りに行っただけでここを出る。 夏でもお店を開いたら、いい遊び場になると思うんだけどな。

 

次に向かったのは、尾ノ島の滝。

山道をどんどん下ると滝がある。 ここは、とっても涼しい~。

お次は木曽馬の里。 チャロは初めて見るお馬さんに興味津々。

 

乗馬している人。

楽しかったね。

最後は、開田高原アイスクリームのお店へ。

 

ソフトクリームを見ているマチャ。どんだけ嬉しそうな顔なんですか。あなた方のではありませんよ。 

涼しいことを期待していたけれど、滝以外はけっこう暑かった。 それでも名古屋よりずっと気温は低かったから。 コロクロは下の涼しい部屋でお留守番していたけど、2階に行くとものすごい暑さ。クーラーの電源を入れると37℃と表示された。 娘からは、車の外気温計が44℃だったとメールも来ていたし、そんな気温の名古屋じゃ、日中ワンコが外で遊ぶなんてこと絶対にできないもんなぁ。 マチャちゃんたくさん遊べてよかったね。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« 夏のお出かけ 1ー2 (ポ... | トップ | 夏のお出かけ 2 (赤い池と... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2015-08-21 20:20:40
マチャちゃん遊べてよかったですね!
お外に出れたことが嬉しかったでしょうね

コロちゃんクロちゃんは涼しい部屋でまったりかな(笑)

こう暑いとなかなか出かけられないですよね~
かざふも写真なんてないです(笑)

はなまる見ましたよ~~
マロちゃんがクロちゃんになついているなんて
凄い素敵なことだ~~~(#^.^#)
あとはコロちゃんですね!
Unknown (まあだ)
2015-08-22 00:59:09
マロちゃんとチャロちゃん、お出掛けにワクワクですね~
初めて馬を見たチャロちゃんは一緒に駆け回りたくなったかしら?
夏は暑くてお出掛けには向かないけれど
夏じゃないと行けない所もあるので暑さ対策が必要ですよね~
涼しい場所はわんこや飼い主さんにも人気なのでしょうね♪
ソフトクリームに釘付けのマチャちゃん達…
念じれば貰えると思っているのでしょうか?
可愛いですね♪

我が家も下の部屋は快適ですが階段の真ん中あたりから温度が変わって
2階は夜になってもまだ蒸し蒸しです…

残暑が厳しいですが元気に夏を乗り切りましようね♪
Unknown (くるみこちゃん)
2015-08-23 13:49:08
もっちゃんお元気ですかー^_^
コメントお久しぶりになってしまいました。
お盆を過ぎたら急に涼しくなりましたけど、猛暑の時に避暑地に行けてよかったですね。チャロちゃん初めてのお馬さんも見れたし^_^
今はどこに行かれてるのかなー。きっと遊びじゃなく用事なのかなって。あっ、でも野球って可能性もありますね^_^
お気をつけてーです^_^
Unknown (かざふさんへ)
2015-08-23 23:41:32
かざふさん
お返事大変遅くなりました
夏の間は、日中外に出ることはほとんどないので、
チビたちは嬉しかったと思います。
クロはもともととても暑がりなのですが、今年は5月に軽い
熱中症にかかっているため、クーラー漬けの生活をしています。
なので、シニアたちはのんびり涼しいお部屋で待っててもらいました。

クロからマロの近くに行くことはほぼ100%ないのですが、
マロはよくクロの近くに行っています。
でも、こんなにピッタンコで寝れるようになるなんてね~。
去年の今頃は、まだ悩んで悩んで、マロは幼稚園生活をしていました。
コロとも仲良しとまではいきませんが、この夏はずっと同じ部屋で
フリーで過ごせているので嬉しいです。
Unknown (まあださんへ)
2015-08-23 23:51:04
まあださん
お返事大変遅くなりました
夏は暑すぎて、なかなかワン連れのお出かけってできないですよね。
ほとんど一日中クーラー漬けの生活で、お散歩も早朝と夜だけなので、
チビたちは楽しそうでした。
気温は低めでも日差しは強いので、シニアたちは待っててもらいました。
もう、こちらが何か食べていると、もらえるかとお目々キラキラのワンズです。
ほとんどもらえることはないのですが。

階段の真ん中くらいから温度が変わるって、わかります~。
1階と2階って言うだけで、こんなに違うものなのかと。
あ、数日前に電気料金の明細がきましたが、どっひゃ~な金額でした。
でも、もうしかたないかなと。 クーラー漬けもきっともう少しで
終わりですよね。
Unknown (くるみこちゃんへ)
2015-08-24 00:00:12
くるみこちゃん
こんにちは~。元気ですぅ。
こちらこそ、全然コメント残せなくてすみません。
そちらは涼しくなりましたか。
こちらも、お盆あたりから朝晩のお散歩は楽になりましたが、
日中はまだまだ暑いです。
あまりにも暑くて、ワンズはクーラー漬けの生活していましたが
パワー全開のチビたちの運動のために出かけてみました。
チャロ、初めてのお馬さんに興味津々でしたぁ。
今回は野球じゃなく、何年ぶりかの温泉旅でした。
ワンズにお留守番させての野球観戦以外の旅って何年ぶりだろうって感じです。
父の入院と通院、義父の三回忌などいろいろなことの一区切りができたので。
旅は楽しかったけど、ず~っとワンズのことが気になってばかりでした

コメントを投稿