柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

板取

2023-09-16 08:55:32 | おでかけ

モネの池を見たあとそのまま帰ろうと思ってましたが、『板取キャンプ場』まで20分という看板があったので行ってみることに。板取川は綺麗なことで有名で、夏になると板取川遊びの話題もよく聞きます。着いてみると、キャンプ場なので中に入るのは有料でした。ただ、20分ほど無料で自由に見学することはできるとのことで見学させていただきました。キャンプ場にはバンガローがたくさんあり、いろいろな川遊び場がありました。

川はとっても綺麗。コロがいたら大喜びで飛び込んでいくだろうなと思いました。

興味深い吊り橋がありましたが、行けないようになってて残念。場内を歩いているとあっという間に20分の見学時間が終わりました。ここのキャンプ場はワン連れさんもOKとのことです。

板取キャンプ場を出て帰宅することにしましたが、キャンプ場からちょっと車を走らせると野生のサルがいました。

親子のサルも。キャンプ場に出てきたりしないのかな。

関SAによると必ず買う『ニジマス唐揚げ』。大好き~っ。写真右は、2970円のが当日限定で2000円になってた『とにかく真面目なアップルパイ』という名のアップルパイ。パパがアップルパイ好きなので買ってみましたが、リンゴとパイ生地の間にカスタードクリームが入っていました。リンゴがゴロゴロ入っていて、ずっしり重くて美味しかったです。

とても綺麗だった板取川、有料のキャンプ場じゃなくて無料で遊べるところもあるのかな。マチャはお水が苦手だけど、無料で遊べそうなところ探してみようかな~。

                

マチャの日常は【空から便り♪】にて。


コメント    この記事についてブログを書く
« 名もなき池 (モネの池) | トップ | クロのあとを引き継いで »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿