柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ペットリュック 3 & ガリガリ君 & 映画

2012-09-11 08:13:00 | Weblog

いよいよ背負ってみることにした。 が、下に置いた状態で背負うにはあまりにも重すぎるので、リュックを持ち上げてもらいつつ立ち上がる。 両手に自由がきくのは便利。 しかし、ほんっと重い。

 

それに比べてコロは軽~い。 抱いているときより、6㎏と10㎏の差を大きく感じる。

コロだったら階段を上がるのもどうってことない。 クロでは…

 

ペットリュックの感想→軽い子であれば、両手も自由になるしとても便利。 が、このリュックの場合、本体重量が2.4㎏なので、10㎏近いクロを入れるとかなり重い。(もともと耐荷重7㎏のところにクロを入れているところに間違いがあるのかも) これでクロを背負って山登りするのは、抱いているよりきつい気がしてきた。 山では全て自力で上ってもらうのが基本だな。

使わないときは、避難用グッズでも入れておこう。 リュックを山で使用するかしないかは別として、希望の誕生日プレゼントをくれたのでパパには感謝。 子供たちにも心からありがとう。今年も1年また頑張ろう。

      【 お ま け  その1 】

“9月4日に「ガリガリ君リッチコーンポタージュ」が発売されたが予想を大幅に上回る売れ行きに生産が追いつかず、発売から3日で販売が一時休止となる”と、先日Yahoo!のニュースで見た。コーンポタージュ味のアイスなんて、もし店頭で見ても買おうなんていう気にならないと思うが、発売から3日で販売休止になるほどのものなら食べてみたいと思った。娘が数軒のコンビニ&スーパーを回って、やっとみつけてきてくれた。味は名前通り、コーンポタージュそのままを凍らせたという感じ。コーンの粒も入っている。温めたら、普通のコーンポタージュになるかしら。これはこれでなかなか美味しいというか、不思議なアイスという感じだが、また買いたいと思うかっていうと、う~んビミョ~

  

        【 お ま け  その2 】

映画『あなたへ』を、公開されてすぐに観に行ったが、ストーリー的に疑問に残ることもあった。 その後、本を読んでみたのだが、本を読んで、なるほどと納得。映画の中のビートたけしの役も、本を読むと重い過去がわかる。映画という限られた時間に短縮されてしまっては、もったいないし大事な部分が抜けているように思った。 映画を観て、もうひとつ腑に落ちないと思う部分のあった方は、是非、本を読んでみたくださいね。でも、高倉健はやっぱりいいわぁ。健さんだからこその役って感じ。


コメント (26)    この記事についてブログを書く
« ペットリュック 2 | トップ | ヘブンスそのはら  その1 »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~まま! (あん)
2012-09-11 08:56:11
おはようございます~!!

コロ&クロちゃんのリュック入り姿、、私の胸をくすぐりました~キュン!!
(コロちゃんの軽さがうらやましい)
あずきが入れば、、リュックの背負うところが切れるかもね。
クロちゃん、、なるべく歩けるところは歩く”で行きましょう~笑)
でもパパさんの気持ちは有難いね。

ガリガリ君ポタージュ味、、売れすぎて生産中止なんですね。
売れなくて、、だとわかるけど、、売れすぎてやめるって不思議。
世の中色々、、ですね。

”あなたへ”、、健さん、かっこいいね。
きっと映画も素敵なんだろうと想像していました。
本も出ているのね。絶対に読んでみます。
映画って、、主演の人の人柄、生き様がちゃんと出るのよね。
「あなたへ」という題名も魅力的ね。

さ~~~まま。。札幌ドームへ来るのが近づいてきたよ。
そのころには天気も落ち着いていると思います。
気温も25~6度。もう秋模様です。朝夕、冷え冷え。
私もすごくドームが楽しみ。何があっても行くよ。
今夜はエーズの勝さん、、10勝してほしいなぁ。
応援がんばりましょう!!
返信する
また来たよ! (あん)
2012-09-11 09:02:08
そうそう、、ヤフーニュースで見たけど、、久投手が来季、、FA権で他チームへ行くとか行かないとか~どこへ行くんでしょうね。。注目します。
野球をしてる限りは、、他のチームでも経験したい気持ちはすごくわかるね。
私としては、、生涯ファイターズという人が大好き!
、、、マックさんもそうなんですね。ますます好きになッたわ。
返信する
Unknown (naji)
2012-09-11 10:18:05
ままさん お誕生日おめでとうございますぅ~
素敵な1年をご家族で過ごして下さいねっ
遅くなっちゃって すみませんです
イチジク狩りにぃ~似顔絵にぃ~ペットリュックぅ~
リュックに入ってるクロちゃん、浮いてる?的なお顔してるかもぉ~
コロちゃんは平気なのかな?笑顔ですねっ

おぉ~、ガリガリ君ホントにコンポタ味がっ!!
najiもYahoo!でみてホンマかいなぁ~と。
きっとしばらくお目にかかれないだろうから
みれて良かったですぅ~(笑)
返信する
Unknown (凛ママ)
2012-09-11 11:16:38
ご無沙汰しています。
いつも読み逃げはしてるのですが・・・
私のタイミングが悪くコメントできなかったりもうたっくさんのコメント数に「何だかみなさんと重なるコメントも・・・」ってついつい遠慮してしまったり~。

お誕生日おめでとうございます!
素敵なプレゼント、楽しく読ませてもらいました(笑)
リュック、背負うほうは重そうでもワンコたちはしっくり納まって良い表情してますね♪


そうそう、札幌に来られるそうですね~。
はるばる北海道まで見に行く試合 勝てると良いですね~!!
そして北海道の秋の味覚を楽しんでください☆
返信する
Unknown (yummyyummy)
2012-09-11 11:46:04
リュック、お疲れ様でした!こういうのは実際使ってみないとわからないものですよね。いざというときのためにあるのは心強いと思いますよ♪ クロちゃん、ダイエットかしら?(笑)私、ガリガリくん食べたことないの!コーンポタージュ味のことを聞いて買い物いくと見てるけどないですねーみんなは梨味がおいしいって言うけど・・・
今朝の雷は大丈夫でしたか?うちはプーがおもらししました(涙)私も怖かった・・・・
返信する
Unknown (コタッペ)
2012-09-11 12:48:02
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございました~♪

毎度、ご家族からのステキなお祝いを、今年はなんだろうと私も楽しみにしてたんです^m^
去年に引き続き、息子さんのいちじく狩が私的にツボです! 笑
今年も用意してくれてたなんて楽しいですねぇ~
ケーキもユニークでステキでした♪

しかし、クロちゃんの入ったリュックは約13キロ・・・
それを背負って歩くなんてかなり辛そう! 笑
でも、万が一の緊急事態にはコロちゃんを背負って歩くなど
活躍の可能性も大きいですよね^m^
いざという時にはカートよりやっぱリュックですもんね。

ガリガリ君って製造休止とか多いですよね~
私も去年か一昨年に梨味が大人気と聞いて食べ損ねてくやしかったんです!
で、今年はようやくゲットして食べましたけど・・・一年越しで期待が大きすぎたみたいでした 笑

コーンポタージュ味なんて、予備知識なかったら絶対買わないと思いますが、やっぱり品薄と聞いたら試したくなるのが人情ってもんですよね^m^
でももう画像もみたし、感想も聞いたし、これはいいかな! 爆
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2012-09-11 13:56:56
遅くなってしまいましたが、コロクロままさんお誕生日おめでとうございます♪
今年もまたまた素敵なプレゼントですよね。
クロちゃん確かに重そうです(^-^)/クロちゃんを背負って山に登ったら、何かの修行してるようですね(^-^)/
早く使える機会がきますように♪

ポタージュガリガリは温めたら、甘くて飲めないらしいですよ。
やっぱりやってみる人はいるみたいです。

コロクロままさんは札幌のブログ友達に会いに行かれるのですね。お気をつけて楽しんできて下さいね(^-^)/
返信する
Unknown (かざふ)
2012-09-11 20:32:13
お~~リュックなかなかですね~~
良いけどそらはクロちゃんやコロちゃんみたいに入ってくれないだろうな~~(笑)
それに大きいし(笑)
でも山を登るのは辛そうですね~~

ポタージュ食べれて良かったですね(^◇^)
マクロは発売してすぐに食べました~美味しかったのに
発売中止なんて(@_@;)
返信する
Unknown (レイママ)
2012-09-11 23:11:13
リュックの記事Up待ってましたーー。
私もこの背負えるリュックいいなーって思っていて真剣に購入を考えてたんです。
だから、どんな感じなのか楽しみだったんです。
レイの体重はコロちゃんとクロちゃんの丁度真中なので、本体の重さと合わせると、、10.2kg。。かなりの重量になりますね。。。
でも両手が使えるというのは便利ですよねー。
おまけにスリングで前に抱えるより背中で均等に体重がかかる方が良いかな~?!なんて思うんですよね。
一度試着してみたいなー。どこか出来るとこないか探してみます!貴重な情報ありがとうございました♪
返信する
お誕生日おめでとうございます (1959LP)
2012-09-12 01:28:35
お誕生日おめでとうございます。

ご無沙汰しています。

今年もイチジク狩りですね。
去年のイチジク狩りに「お~」と思ってからもう1年なんですね。
1年は本当に早いです。

ファイターズ、首位です。
日々、大事な試合ばかり。優勝目指して応援しましょう。

札幌ドームに行かれるということで応援に力が入りますね。
現地応援、よろしくお願いします。(羨ましいです。)
先日の京セラドームで、もう1試合くらいはファイターズの応援を
したかったですが無理でした。残り試合をテレビとラジオで応援です。

今年はファイターズ観戦は少なかったですが、休日のほとんどは
息子の少年野球の練習をお手伝いです。けっこう楽しいです。
おかげで親子揃ってすごい日焼けです。

ところで「つい最近まで自分は52歳だと思っていた。」
・・・なぜ??・・・
返信する

コメントを投稿