柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

プチ旅行 & 留守中コロクロ 3

2010-02-17 07:59:28 | おでかけ

サファリを出た後【香月康男美術館】に向かったが、改修工事中で昨年末から4/9まで休館とのこと。


かわりに、そこから車で少し足を伸ばして【金子みすゞ記念館】へ。ここから日本海はすぐ。海を見ながらしばらく散策。せっかく日本海側にいるし、そのまま萩に行こうかとも思ったが、夕方には小倉に戻らなくてはいけないので下関へ。


行った先は海峡ゆめタワー。はっきり写っていないがの中に書かれているように、ここは“恋人の聖地選定委員会”によって『恋人の聖地』として選ばれた場所らしい。


恋人の聖地らしく、こんなものまである。ふたりの名前を書いてロックしちゃうのだ。その人と別れた後、別の恋人とここに来て、再び名前を…な~んてこともあったりするのかしらぁ
  

この展望室からは巌流島が見える。巌流島には武蔵と小次郎の決闘している像があるので、船で島に渡り見に行こうと思った。が、ナント今使っているデジカメ(LUMIX)、遠くに見える島の中の肉眼で見ることの出来ない像が、タワー28階のこの展望室からズームで撮れてしまったのだ。ってことで島行きは中止
 

このあとパパから迎えに来てとメールが届いたので、小倉に向かい合流。そしてお世話になったパッソちゃんとお別れし“ソニック”という電車に乗って大分に向かった。↓は、ソニックの乗降口から座席のある車両に入るまでのスペース。電車の中とは思えない。


降りた先は別府。すぐにホテルに行き食事。満腹になったので運動するため散歩しながら別府タワーへ。ここは名古屋のテレビ塔、大阪の通天閣に続き日本で3番目に出来たタワーらしい。


ふたりは、私たちが帰ってこないので娘のそばにくっついてばかりいたようだ。いつもコロたちがいる部屋で洗濯物をたたんでいるときもピト~ッ。


娘が自分の部屋に戻っても、金魚のフンのようについていくクロ。


「パパたち今日も帰らないの?」 コロは布団に潜り込み、引きこもり(?)になったそうだ
  


コメント (10)    この記事についてブログを書く
« プチ旅行 & 留守中コロク... | トップ | プチ旅行 & 留守中コロク... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2010-02-17 10:15:09
おはようございます
散歩にも行かずオリンピックにくぎづけの私です(笑)
デジカメ、凄いズーム機能ですね
私のデジカメはボッコイので全然ズームききません
買い替えようかな
コロクロちゃん、おうちで留守番でも、いつもいるママさんがいないから寂しいのね
返信する
Unknown (海ママけい)
2010-02-17 10:28:48
福岡のほうには行ったことないので珍しくて
見いいってますよ
コロクロちゃんはままさんがいないので寂しくなってきたようですね
最終日の様子も楽しみにしてますよ
返信する
Unknown (nao!)
2010-02-17 14:02:14
しっかり見せてもらってますよ。
だって、行けないところほど
気になりますよ。
あ~すごい、すごいって見てます。
観光スポットもたくさん
いつかのために?覚えておかなくちゃ♪

コロちゃんとクロちゃん
いつ帰ってくるのか、気になって仕方ないのね。
そりゃぁ~さみしいものね。
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2010-02-17 16:24:00
旅行記楽しんでますよ~
↑の方と同じで、行ったことないとこは興味があります。
私もいつかのために覚えておこうって思います

私、電車好きなので、ソニック乗ってみたいです。
なんかカッコイイですよね。
それに、電車内とは思えないお写真、スゴ~イ

そういえば、する中のクロちゃん、いつもの笑顔がないですよね。
やっぱりママさんがいないと淋しいんですね~
返信する
Unknown (をっくん)
2010-02-17 18:00:21
ズームで武蔵&小次郎を収めて、それでOKってトコがすてきデス
ソニックも凄いし。
こうやって行った事のない場所を見れるのも良いよね~。
1人で色々まわっちゃうままちゃん、活動的でかっこい~!!


クロコロちゃんは、やっぱり寂しそうだね。
頑張れ、もう少しで帰ってくるよ~!!
って、もう帰ってるって~?
返信する
Unknown (かざふ)
2010-02-17 18:59:57
恋人の聖地パパさんと来たかったですね~

デジカメ超望遠ですね~凄いです!!!
コロクロままさん色々な所知っていますね~
詩人か~~知らないんです~無知な私!

かざふもソニック何回か乗った事が有りますよ~良いですよね♪
別府は温泉ですね~昔より錆びれている感じだけど復活したかな?
返信する
Unknown (ぐーとちょきであいこ)
2010-02-17 20:08:24
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
返信する
Unknown (みほ)
2010-02-17 20:16:37
プチどころか、結構遠出されたんですね~。
オットの実家が小倉から車で数十分の
ところなので、参考にさせてもらいます^^
コロちゃんだけじゃなく、
クロちゃんもさみしんぼうだったんですね~。
ママがいないと、やっぱり寂しいよね。
返信する
プチ旅行♪ (まあだ)
2010-02-18 00:01:43
コロクロままさん、プチひとり旅を満喫された様ですね♪
私だったら近場でウロウロしているか、ホテルで寝て居るかなぁ~
コロちゃん、クロちゃん達は甘えん坊になっちゃったのかな?
返信する
Unknown (コメントくださった皆さんへ)
2010-02-18 08:28:33
コメントありがとうございます
長い旅行記におつきあいいただきありがとうございます
車の旅も、ナビあってこそでした。
1人で地図とにらめっこしながらでは、時間を有効に使うのは無理だったかも

デジカメで島を見ながらズームしてみたら、ナント像が写ってビックリ。
以前持っていたデジカメはあまりズームできないものだったので、
夫が買い換えるときにしっかり望遠できるものがいいと言って今度のデジカメにしました。
私は望遠写真で満足しちゃいましたが、やっぱり島に渡って見るべきですよね

旅行中、ちょうど息子も泊まりでUSJに行ってしまったので、
コロたちは娘にベッタリ。
元々クロは甘えん坊で、ふだんから金魚のフンのように
私のあとばかりついていますが、留守中は娘がクロにストーカーされてたみたいです。

ソニックは、今回初めて名前も知ったくらいなんですが、
なかなか豪華な電車でした。
といっても、乗ってる間ずっと寝てましたが

旅行記も今日と明日で終わりです。
よろしければ、またおつきあいくださいませね。
返信する

コメントを投稿