柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

キャンドルナイト

2024-09-08 09:41:18 | ワンコとお出かけできる場所

昨夜、尾張旭市の維摩池で行われた『キャンドルナイト』に行きました。今年はランタンも上がるとのことだったので、混むだろうなと思い、大きな音も人の多さも気にならないマロだけ連れて行きました。ランタンが上がるのは19:45。混むだろうって思っていたけど、夕食をすませてから出発。それが間違ってました。渋滞にはまり、そのあとなんとか駐車場にはたどりついたけど、とめるところがなく駐車場の中で並んでました。パパがトイレに行きたくなったというので下りてもらい、ランタンをあげる時間に間に合いそうにないから写真撮ってきてと頼みました。車の中にいる間に19:45を過ぎ、帰る人たちが出てきたのでやっと車をとめることができマロと会場へ。

ランタンをあげるイベントは終わっていて、キャンドルも少しずつ消え始めていました。

キャンドルの並んでいるところでパパと合流。 マロがいるけど見えない(笑)

これはパパが撮った、上がっていくランタン。写真が暗い~。やっぱりもっと早く家を出ればよかった。見れなくて残念。

せっかく行ったけど渋滞を避けるため早々に会場を出たので、維摩池でのマロのお散歩も短め。帰宅後3ワンで近所のお散歩に行きました。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 誕生日 & お空からこんにちは | トップ | ひとりずつのボール遊び »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (幌クロ)
2024-09-08 16:26:58
遅れましたがお誕生日おめでとうございますm(_ _)m
娘さんとのランチ、良いですね♪ドンちゃんのお洋服も可愛い♪
クロちゃん地方は素敵な催し物が有りますね。
ママさん達は渋滞で大変でしたね…
私はマロちゃんの可愛い姿に癒されました♪
因みに昨夜はこちらでも花火大会があったようで、交通規制で大変だったみたいです。
返信する
Unknown (幌クロさんへ)
2024-09-09 08:36:35
幌クロさん
ありがとうございます。
ランチも美味しくて大満足でした。
どんは名前入りの服、秋になったら
みんなでお揃いでお出かけできるので楽しみです。
毎年行ってた8月のイベントは、夜でも暑すぎて行けませんでしたが、
やっと朝晩は楽になってきたのでマロを連れて行きました。
でも、渋滞に巻き込まれ、私はランタンを見られず残念でした。
花火大会も交通規制や渋滞になりますよね
返信する

コメントを投稿