柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

今年もみんなでイルミネーション見てきたよ 2

2016-12-16 08:35:02 | 季節もの

Uターンしたあと、今度はじっくり見て回る。

このおうちの向こう側でフルートの演奏があって、その前では多くの方が聞き入っていた。

妖精の森迷路の入り口。

 

迷路の中は通路が狭そうなので、パパに中の写真を撮ってきたもらうことにした。

パパが撮ってきた迷路の中の写真。

可愛い~。

迷路を出たあと、水辺に作られた『北欧の街並み』に行く。

ここでパパと合流。

ここの水辺の通路でも、いろんな方からお声をかけていただいたワンズ。

 

今年もみんなでここに来られて良かったなぁ。

来年もまた、4ワンそろってここのイルミを見に行けますように。

さて、今年はあと何ヶ所イルミ見物に行けるかな。 (ここに来るときはいつも大きいカート。全員乗れるから。みんながクロみたいなポッチャリだったら4ワンは無理だけど、コマチャは6㎏のスリム体型なので

                     

今朝のニュースで、名古屋で初雪がちらついたと言っていました。今はもう晴れているし、初雪には気がつきませんでしたが。ホワイトクリスマスになったらロマンチックですが、来週は再び暖かい日が多くなるようです。ふと気がつくと、クリスマスまで1週間、新年まで2週間ちょいくらいになってきました。気温の差が激しく年末の忙しい日々が続きますが、皆様、体調を崩されませんように。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 今年もみんなでイルミネーシ... | トップ | クロ 10回目の家族記念日 ... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2016-12-16 13:25:53
キラキライルミ、おとぎ話の世界
みたい〜♪
コクマチャちゃん達も
来られてた方に声をかけられたり
いい子ちゃんしてもらって
楽しかったね♪
次はどこのイルミかしらん!?
寒くなったり、また暖かかったり
みたいなので お出かけの時は
ぬくぬくしたり、風邪を
ひかない様に気をつけて下さいねっ!

そちらも初雪だったんですね。
こちらはちょっぴり積もってました。
ホントはもう少し積もって
欲しかったんですが…。
ジャッキー、久々の雪の感触(笑)を
楽しんで!?ました。
返信する
Unknown (ともぞ~)
2016-12-16 14:45:38
わぁ~~~~ステキ~素敵ですね~
クリスマスのお出かけ、イルミネーションのお出かけ、良いですねっ!
オブジェも色々あって、可愛い~
みんなで行けて良かったですねっ!!それが一番うれしいですね。
北海道は半端ない雪です。
暖かくて雪が無いのは羨ましいけど、もっちゃんさんの4柴ちゃんにドカ雪を見せてあげたい気持ちもあります^^
返信する
Unknown (najiさんへ)
2016-12-17 09:33:59
najiさん
ここのイルミネーション、とっても素敵なんですよ~。
しかも、無料でワンコも入れるので毎年行ってます。
はじめはクロマロは歩かせていたんですが、混んでいたので
途中からみんなでカートイン。
4ワンも柴がカートインしていたため、いろんな方が
お声をかけてくださいました。
あと、2~3ヶ所行けたらいいなと思っていますが
年賀状もまだ書いてないので頑張らなくちゃ

名古屋の初雪はニュースで知りました。
初雪見たかったのに、ざんね~ん。
でもチラッと降っただけだったらしいのですが。
ジャッキー君は、初積雪体験、嬉しかったかな。
来週はまた暖かくなるらしいので、名古屋の初積雪は来年かな。
寒暖の差が激しいので、najiさんも風邪をひかれませんように。
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2016-12-17 09:40:19
ともぞ~さん
ここはこんなに素敵なのに、無料でワンコも連れていけるので
とってもありがたい公園です。
クリスマスはキラキラ綺麗で、気分までワクワクしてきます。
ともぞ~さんのおっしゃるように、みんなで行けることが
なにより嬉しいです。
シニアさんたちがいるので、特にそう思うようになりました。
北海道、大変な雪のようですね。
雪かきだったり、通勤通学のことを考えると、雪国に住んだことのない
私たちの想像以上に大変なこともあると思いますが、
雪祭り、氷祭りなどの素敵なイベントもありますよね。
風楽ちゃんもまた、そんなイベントに一緒に出かけたり
雪のランでいっぱい遊んだり羨ましいです。
うちの子たちにも、1度でいいから埋もれるほどの雪遊び体験を
させてあげたいです。
返信する
Unknown (shiba_yama)
2016-12-18 19:00:53
こんにちは♪

ビックリしました!!
bitteさんのテラス席いつの間にか変わったんですね!!
実はつい最近、行こうかと思って
歩いたらどれくらいかかるかな~~
とキョリ測で測ったところでした。
1時間10分でした・・・汗
私は行こうと思ったんですけど、
主人はちょっと帰りがキツイな・・・と^^;

この季節、暖かいなんていいですね。
私も誰か誘って行こうかな♪
嬉しい情報ありがとうございます^^
返信する
Unknown (かざふ)
2016-12-18 21:47:27
最高~~~~
こんな素晴らしい場所はこちらにはないので
見せてくれてありがとうです(^^♪
本当にどのイルミも素晴らしいです
なんだか別世界ですね
みんな声かけられて良かったね(^^♪
みんなフレンドりーだからね~~
返信する
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2016-12-19 08:46:42
shiba_yamaさん
こんにちは~。
bitteさん、前回行ったときは(たぶん9月頃)まだオープンテラス
だったんですが、最近車で通ったときにガラス張りになっていたのを見て
行ってきました~。
寒い季節になると、外のテラス席でじっと座っているのは厳しいですが
ワン連れでも暖かい中に入れるのは嬉しいですよね。
shiba_yamaさんのお散歩エリアだと、焼山のワンツースキップさんや
CLOVERSさんだと、暖かい中でお食事できるかな。
店内に入れるお店がもっと増えるといいですね~。

返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-12-19 08:52:43
かざふさん
ここ、イルミネーションがこんなに素敵なのに
無料だしワンコも入れる嬉しい公園なんですよ~。
ほんとに、どのイルミも素晴らしいです。
春になると、今度はチューリップ畑になって、
それもまた見に行くのがとても楽しみです。
初めはクロマロを歩かせていたんですが、混んでいたので
途中から4ワンをカートに乗せていたら、いろんな方がワンズに
お声をかけてくださいました。
チャロも少しずつ人に慣れていってくれるといいなと思います。
返信する

コメントを投稿