柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

岩谷堂公園 2

2011-09-27 08:23:56 | おでかけ

憩いの森では「崖崩れの恐れあり」とか「クマらしき動物の目撃情報有り」の立て札があったので、紅葉の頃にライトアップされるコースを歩きに行くことにした。

この橋の上も紅葉の頃は綺麗なんだよね~。

橋を渡ってどんどん行こう。

歩いているときは人にほとんど会わなかったけど、デイキャンプ場は賑わっていたみたい。「あたしもキャンプしたい」 「でも、デイキャンプ場はペットの入場禁止なんだって」

岩谷堂の一番奥にある瀬戸大滝。

大滝といっても、そんなに大きくなかったけど。

「お水が透き通ってるね」

駐車場に戻る途中で五平餅を買う。パパがベンチに座ったとたん、自分も隣に飛び乗りニコニコ笑顔。 と、思ったら「あたしにもくれ~っ」 その顔、怖いですっ。

 

お彼岸だったため、帰りにお墓参りにも行った。コロちゃんの分もお参りしなくちゃね。 そのお参りがきいた(?)のか、翌日のお散歩にはコロもついて行った

今年の岩谷堂の紅葉ライトアップは、11/12(土)~20(日)の午後5:30~9:00までだそうです~


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 岩谷堂公園 1 | トップ | コロもお出かけ♪ & 昔のゴ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒豆健太ママ)
2011-09-27 08:27:32
クマがでるんですか!?
ドキドキですよね...。

それにしても、
マイナスイオンいっぱいの場所ですね♪
いいな~。
こういうところは随分行っていません。
クロちゃん、リフレッシュできたかな?

一緒にベンチに座って可愛いお顔...
と思ったら、五平餅が食べたかったのね(笑)

次回はコロちゃんも一緒に行けるといいですね。
返信する
Unknown (con_leche)
2011-09-27 08:44:41
台風過ぎて、お散歩にいい季節になりましたね。ホントに「暑さ寒さも彼岸まで」^^

く、くまが出るんですか?
ひょえーーっ、です。
でもパパ様がご一緒だから大丈夫ですね!

水がきれいな、気持ちのいいお散歩コース。
これから紅葉もきれいでしょうね。
クロちゃんも、涼しくて楽しそうです。
おなかもすいて、五平餅にアタック(笑)
返信する
Unknown (あん)
2011-09-27 08:55:06
おはよう~~!

今日もこちらは晴天です。
秋の空、秋の木々、秋の空気、風、、あ~~気持ちが良い朝です。
そちらも天気ですか?

憩いの森、、クロちゃんの笑顔を見てると、、気持ちが良いんだろうね。
みんなで色々なところをめぐって楽しかったでしょうね。
コロちゃんもいっしょに遊べると良いんだけどね。
”海”なら大喜びでついてくるよね~

瀬戸大滝、、しぶきが涼しそう。
クロちゃん、全然怖がらずにえらいね。

天気続きで、、散歩も気持ち良いです。
夏にはあまり歩きたがらないあずきも、、今では家に帰りたがらず。
秋がず~っと続いてほしいよ。
あずきが楽しそうな顔をしてるとすごく嬉しい。
雪が降るまでは、、たくさん歩いて楽しみます。

ファイターズ、、今日からバンク戦。
今まで以上に厳しいよね。
西武やオリックスのように勢いがあればね~
早く白星を見たいね。
朝、、マックさんのインタビューがありました。
今、何をしたらいいんですか?の問いに
「ミスを反省して気持ちを切り替ええ若い力を出す~原点に戻る」
なんか、、マックさんの話を聞いてると勝てそうな気持ちになりました。

バイバイ!!
返信する
Unknown (海ママけい)
2011-09-27 11:20:52
みんなで素敵な処へ行けて良かったね
マイナスイオンたっぷりで気持ちよかったでしょうね
次回はコロちゃんも一緒に行けるといいね
紅葉のライトアップ素敵でしょうね
でも熊が出るの?
返信する
Unknown (コタッペ)
2011-09-27 12:49:41
紅葉のシーズンだと、とっても雰囲気あってキレイなんでしょうね♪
でも、今くらいが人も少なくて、お散歩にはいい季節ですよね~

クロちゃん、クマの赤ちゃんですかって言われちゃったんですか?! ^m^
ウチもハルちゃんのあだ名は、「おクマちゃん」です!(爆)
あと、以前シベリアンハスキーですかって聞かれたことがあります。
黒柴を知らない人にしてみたら、不思議な見た目なんでしょうね^^

返信する
Unknown (グミ)
2011-09-27 19:13:57
えっ!?クマが出るんですかぁ!?
岩谷堂公園って調べたら瀬戸市ですよね!?(違うかなぁ!?)
県内にもクマが出るだなんてビックラコイタ~!
クマ風なクロちゃんなら山で遭遇したいなぁ^^
緑いっぱい・お水も綺麗で気持ち良さそうな所ですね♪

クロちゃん、スカート・ヒラヒラ似合ってるぅ!!
返信する
Unknown (くるみこちゃん)
2011-09-27 20:19:30
やっと涼しくなってきましたよね。
夏が終わって紅葉の始まる前は、犬連れにとってはいいシーズンですよね。
クロちゃんも夏ほどはハァハァ言ってなさそう(笑)
クロちゃんみたいなクマなら会ってみたいですね。
返信する
Unknown (レイママ)
2011-09-27 23:38:57
クロちゃんの笑顔素敵♪
でも、お水を眺めてる時のクロちゃんのオチリが「少し怖いかも~」って言ってるように見えちゃいました(笑)
ベンチでおすまししてる顔と五平餅狙ってる顔とが違い過ぎて、、、(笑)なんども見比べちゃっいましたよー。
返信する
秋ですね (1959LP)
2011-09-27 23:43:22
岩屋堂公園、散歩するには(今が穴場?)の紅葉スポットですね。
出かけようと思ったことはありますが、行ったことはないです。
静かなところのようですね。
紅葉シーズンは大変なことになりそうですが・・・

我家は紅葉シーズン前に香嵐渓に出かけ、鮎を食べます。

ところで、
親子会話の要約。

1ヶ月ほど前。
--------------
(京セラドームに1人で出かける少し前)
息子「札幌は遠いけど、クライマックスが京セラドームなら近いから行きやすいね。」
パパ「バカか。京セラでクライマックスということは3位。普通に勝てば3位はない。」
息子「そうか。優勝してほしいね。」
パパ「優勝するように応援しよう。」

そして昨日。
------------
パパ「2位が危ない。本当に京セラドームでクライマックスになるかも?」「3位は嫌だけど行くか?」
息子「行く行く!」「クライマックスはナイトゲームだから、土曜日なら行けるね。」
パパ「やっぱり3位は嫌だな。ナゴヤドームで日本シリーズを見たい。」
息子「京セラドームとナゴヤドームの両方で見たい!」
返信する
Unknown (黒豆健太ママさんへ)
2011-09-28 07:50:33
黒豆健太ママさん
ホントにクマなんているのかなと思いながらも、
万が一のことを考えて、渓谷コースを歩くのをやめました。
でも、デイキャンプ場の看板の下にも、熊出没注意と書いてありました。
でも、のんびり気持ちよく歩けて良かったです
川遊びや紅葉シーズンには混むんですが、今の時期は
人もほとんどいなくて、コロも一緒についてきたら良かったのにと
思いました。(行かないって逃げ回り、捕まえられませんでした
五平餅を買ったら、パパがベンチに座ると同時に自分も
ちゃっかり隣に座りました。
このあとは、くれくれビームを発射し続けていましたよん
返信する

コメントを投稿