柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

岩谷堂公園 1

2011-09-26 07:57:22 | おでかけ

連休初日(9/23)はパパの提案により、川遊びや紅葉の季節は混雑するけど、今はちょうど穴場の時期だろうと思われる岩谷堂公園に行こうということになった。コロも…と思ったのだが、逃げ回って捕まらないためお留守番。「今日はお外には行きたくない気分なの」

駐車場に車をとめ『憩いの森・散策コース』を歩く。

木陰が多く、とても涼しい。

川は透き通っていて綺麗~。

川の近くまでは行ったが、ここはワンコの入水は禁止。「禁止じゃなくても、あたしは入らないけどね」 「コロちゃんがいたら、入水阻止が大変だったかも」

「ママ早くぅ」 階段は辛い~っ。

どんどん歩いていると、渓谷コースとの分かれ道に出た。そのまま散策コースを歩くつもりだったのに、これ以上行けないことが判明。

渓谷コースの方にも、こんなものが…。 クマ~

この立て札から数メートルほど歩いたのだが、万が一のことを考え、引き返すことにした。「クマのお母さんが、あたしのことを迎えに来るかもしれないもんね」 「クロちゃんは、お散歩してるときに、クマの赤ちゃん?って聞かれたことあるしね」

いったん駐車場に戻り、また別の道を歩く。今度は紅葉の季節になるとライトアップされるコースへ。

                 つづく…


コメント    この記事についてブログを書く
« 【臨時更新 ラスト】 | トップ | 岩谷堂公園 2 »
最新の画像もっと見る