柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

久々、おじいちゃんち

2011-09-16 08:07:01 | Weblog

9/14(水)、夕方バイトから帰ってきた娘が、くるみ入りブラウニーを作り始めた。早めに夕食をすませ、コロたちを連れ、実家へブラウニーを届けることに…。父には「行く」と言わずに出かけたので突然の訪問にビックリ。コロたちも、久しぶりに連れて行ったので大興奮。動きが速すぎて、全然写真が撮れない。なんだこりゃ状態。

しばらく父の前でキャンキャンクンクン鳴きまくり、そのあとは部屋の中を爆走。ぶつかったら障子が破れそう。開けておいた方がいいね

あまりにも走りすぎてハアハア。舌がビロ~ン。

そんなふたりも、オヤツとなれば仲良くお座り。

 

立ち上がれば、後をついて回る。 それが嬉しい父。

 

ちょっぴり早い、コロちからの敬老のお祝いになったかな?

 

マンションはペット禁止なので、こうやって実家で遊べるのもあと数ヶ月。また遊びに来ようね。   ↑の写真でわかるように、下の部屋の片付けはまだ全く手をつけていません。2階の3部屋のうち、まだ1部屋目をボチボチ片付けている感じで。 まぁ、疲れないように、の~んびりでいいかな

で、マンションはどうなっているかというと、今、実家で使っているテーブルがぐらぐらするというので新しく購入。あとは、ワゴンが置いてあるくらい。住み出すと物がゴチャゴチャしてくるが、今はハウジングセンターにでもいるような感じである。

今日は珍しく、お昼頃まで子供たちが2人揃って予定が入っていないので、新車を見せに行きがてら、実家でちょっとした敬老のお祝い会をしてきます。息子が実家に行くのは、お正月以来。コロたちはお留守番で~す。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« さよならプーさん号 2 | トップ | モコちゃんと姉(?)たち »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taearc)
2011-09-16 09:31:14
可愛い敬老のお祝いをされて来られたんですね^^
お父様もお喜びだったでしょうね~♪
マンションはペット不可なのは残念ですが
今の内に思いっ切り走り回らせていただきましょう!

プーさん号、お疲れ様でした。。。
長年一緒にいた片割れがいなくなると寂しいですよね。
我が家も3年ほど私の足となり毎日実家まで走ってくれている
愛車が激しい走行距離に絶えかね不具合が出てきてしまい
更に17万キロになろうとしているので
買い換える事になりました^^
コロクロママさんちも新しい車でまた
新しい楽しみが出来ましたね♪
しかしながら慣れるまで今までの癖が出てしまったりするので
どうぞ運転にはお気をつけください^^

来月には少しは涼しくなるでしょうか・・。
ガウガウは全然気にしない子なので
是非たんぽぽと遊んでやってくださいませ~。

そうそう、実家のアレ!
扇風機なんですよ^^
また全体像を写真で撮って載せますね~。
返信する
Unknown (あん)
2011-09-16 09:37:41
おっ!今日は1番目かな?

コロクロママさん、、”おはこんで~~す!
実家のお父様、、お元気そうですね。
コロちゃん、クロちゃん、、2匹の孫が行って嬉しかったでしょう。
(いつもは静かだけど、2匹が走り回り運動会のようだね)
実家のかたづけ、おつかれさま!
ここはママも住んでいたんですか?
もしそうなら、、色々な思い出があるでしょうね。寂しいでしょ?
今度のマンションは犬は入れないのね。
残念ですね。

今日の敬老のお祝い~楽しんでね。

昨夜の試合も勝利、、勝つということは心が落ち着くね。
負けたら、、寝つきが悪い~笑)
今日からの3連戦が問題だね。佑ちゃん、、どうかな?
賢ちゃんのブログが更新されて、、嬉しいです。

ではでは良い1日を☆
返信する
Unknown (con_leche)
2011-09-16 11:38:14
ご実家のお父様も、コロクロちゃんを
かわいがっておいでなんですね。
コロクロちゃんの喜んだ顔が微笑ましいです。
そしてお嬢さんもブラウニーを用意してくれるなんて、嬉しいですね。

お引っ越しの後、コロクロちゃんが会いに行けなくなるのはちょっとさびしいですね。

敬老のお祝いも楽しい会になりますように。ぽち!
返信する
Unknown (さくままごん)
2011-09-16 11:45:38
一足早い敬老の日でしたね~ストーカーコロクロちゃんはお父様でなくても嬉しいですよ私にも付きまとって~~
私の父母は孫がいないので(弟はいまだに独身)ジジババにはならないんですが父の父はまだ存命です、でももう病院にいます。お盆に実家ついでに病院にも寄ったんですが最初は「?」な顔で見てましたが少し経ったらわかったようでした、最初の内孫でしたのですごく可愛がってもらってました。もう出られることはないと思うのですが時々見にいってあげたいなと思ってます。
さくらさん、大丈夫でした心配かけて申し訳ないです。夕方の散歩に出るまではビッコ引いてましたが出てすぐ家の前にネコちゃんがいて見つけるなりガーっと引っ張って。「あんた普通やんっ!」と突っ込んでしまいました、ダマサレタ~こゆトコ柴犬だわ~~ま、でも9歳だしあまり急な運動はやめといたほうがいいですね。私も
返信する
Unknown (海ママけい)
2011-09-16 14:30:30
コロクロちゃん連れてお父さんの所へ行ってきたんですね
お父さんの喜ぶ笑顔が創造できますよ
今日は少し早い敬老のお祝いに子供さんたちと行きお食事会 嬉しいでしょうね
お父さん幸わせな時間を過ごせてよかったです
返信する
Unknown (ともぞ~)
2011-09-16 17:47:58
お父さん、喜んだでしょうねっ!
お顔は見えないけど、その時の雰囲気が伝わって来た様に感じました。
敬老のお祝・・・ステキですね!暖かいですね!
コロクロちゃんもおじいちゃんが大好きなんだね^^
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2011-09-16 20:31:49
お父さまにとって、
とっても嬉しい敬老の日のプレゼントだったのでは\(^o^)/?

んふふっ♪
そうですよねー!!
こうやって後ろをついてこられると、
可愛くて仕方ないでしょうね~^m^

お引越し先はペットNGなんですね(T_T)
コロちゃん&クロちゃん♪
いまのうちに沢山走っておかなくちゃ(*^^)v
返信する
今日はお留守番… (まあだ)
2011-09-16 22:36:27
コロちゃん、クロちゃんは今日はお留守番だったのですね~
でも、水曜日に会いに行っていっぱい走り回ったり出来たから良かったですね!
お父様にも喜ばれてコロクロちゃん達も喜んで
楽しい時間だったのでしょうね♪
引越し先はコロクロちゃん達は遊びに行けなくなるの
お父様、ちょっと寂しくなってしまいますが
お祝いにお孫さん達が来てくれて嬉しかったでしょうね!
返信する
Unknown (taearcさんへ)
2011-09-17 10:42:33
taearcさん
私は週一で行っているんですが、手伝いのために行っているので
コロたちはふだんはついていかないんです。
なので、とっても久しぶりに行って、敬老のお祝い(?)してきました
マンションがペット可なら、引っ越し先にも連れて行けるんですが
禁止なので、実家が残っている間に、何回か連れて行けるといいなと思います。
足となってくれている車とのお別れは、淋しいですね~。
taearcさんの車は17万キロですか
大活躍してくれたんですね。
新車は、やっぱり慣れるまでは少し違和感があります。
でも、またこれから活躍してもらわなくちゃです
今日は曇っていますが、ものすごい蒸し暑さですね。
涼しくなったら、広場に行こうと思っていますので
またその時はよろしくです~
アレ、扇風機だったんですね。
クリーナーにしては形が変わっているし、何かと思っちゃいました
返信する
Unknown (あんさんへ)
2011-09-17 10:48:30
あんさん
おはようございます。
父もコロたちも、久しぶりの再会に大喜びでした。
もう、ふたりは家の中だというのに爆走しまくりで大変でした
実家は、私が高校を卒業した頃に引っ越した家なんですよ。
父が設計した家なので、やっぱり愛着がありますね。
でも今は、早く引っ越してきてほしい気持ちの方が強いです。
ペット可のマンションだと、もっと良かったんですけどね~。
ソフトバンクはやっぱり強いっ
さすが1位のチームですね。
斎藤君は、あんな感じかなと予想はしていましたが、打線がもうちょっとね~。
今日は勝ってほしいですね。
返信する

コメントを投稿