柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

モコちゃんと姉(?)たち

2011-09-19 08:40:08 | Weblog

お義姉さんのところに、先日、新しい家族が加わった。3ヶ月になったばかりのトイプーのモコちゃんだ。昨日、パパとモコちゃんに会いに行った。大歓迎をしてくれたのはいいのだけれど、ず~っと走り回っていて、撮ったどの写真を見てもブレブレ。一瞬座った時にパチリ

パピーちゃんの頃って、こんなに休みなく動き回っていたのかな~。もう、すっかり忘れちゃった。パピーちゃんでも、やっぱりテーブルの上の食べ物は気になるみたい

帰る頃になって、やっとこんな写真が撮れた。お散歩デビューがすんだら、コロたちと一緒にお出かけできるといいね。

帰宅早々、コロたちの激しいチェックが入った。

いつもより、チェックが厳しい。いっぱい抱っこしたからかな。

鼻をギュ~っと押しつけすぎて、あとがついたくらい。 (↑の写真を見ると、コロの鼻が曲がってる?)

なんだか急に、大人に見えてきたコロたち(6歳と4歳なので、当然大人なんだけど)。 「初対面はいつになるかわからないけど、君たちはお姉さんなんだから、モコちゃんに会ったら優しくしてあげるんだよ」   と言いつつ、焼き餅やきのクロは、ガウガウしちゃうような気がするなぁ…。


コメント (24)    この記事についてブログを書く
« 久々、おじいちゃんち | トップ | 【臨時更新 1】  川、 ... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2011-09-19 09:30:59
モコちゃん、可愛いー
名前の通りモコモコですね
そして、コロクロちゃんの厳しいチェックには笑えました
初対面、いつになるんでしょう
楽しみにしています
返信する
Unknown (あん)
2011-09-19 09:38:52
こんにちわ~コロクロママ!!

ありがとう~~メルメル

モコちゃん、、ムクムクな毛で可愛いね。
(名前も、、私の孫犬?と同じなので親近感がある~~)
ワンコのちびのころ、、私も忘れてしまったけど~たえまなく走ってたような?
コロクロちゃんとの初対面、、楽しみね。
最初は警戒心があるから、、吠え会うかもね。
小さいワンコを見ると、、また育てたい気になるよね。
色々苦労もあったけど、、可愛いから苦労も忘れるよね。

クンクン、、クンクン、、チェック!
別なワンコの匂いがちゃんとわかる鼻、、すごい。

ファイターズ、、また負けちゃいました。
あまり点差はないけど、、引っくり返せない現状~
ガンちゃんは言いました、、自力優勝はないけど、、奇跡が起こるかも知れないよって。
奇跡を信じて、応援だぁ。
バイバイ!!
返信する
Unknown (さくままごん)
2011-09-19 11:17:52
こんにちは~今日もアチアチですね、夜には雨らしいですがさてどうなることやら?
トイプーちゃんはぬいぐるみみたいでほんとカワイイですよね、そして特有の元気のよさ。かまってかまって100%ですよね、大きくなってもあまり変わらないみたいですよ。友達のトコも5歳になりますが全然落ち着かないって言ってました。
今日は父ちゃんが急に仕事になったのでさくらさんはのんびりお昼寝にいそしんでおります、休みはすぐちょっかい掛けられるので「ウザイなぁ」ていう目で見られてる父ちゃん。カワイソーに
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2011-09-19 11:19:57
きゃぁ~^m^
可愛いですね~♪
子犬って、どうして何をしても可愛いんでしょ?

健太は子犬の頃からそれ程動き回るコでは無かったので...
こういう姿が羨ましい気がします。

でもでも...
やっぱり子犬時代が一番可愛いのは柴~♪
っと、ひそかに心の中で思う私でした(笑)

コロクロちゃんとのご対面が楽しみですね♪
返信する
Unknown (yummyyummy)
2011-09-19 21:38:20
いかにもモコちゃんだわ~♪ トイプーちゃんってかわいいですよね。ぬいぐるみみたい!
プーもパピちゃんに会ってきた後はいつも以上に執拗に匂いチェックします。パピちゃんは独特のにおいがするのかなと思います。母性本能が働くとか?!
コロクロちゃん、一緒に遊べるといいね!
返信する
可愛い~~ (かざふ)
2011-09-19 22:47:56
モコちゃん可愛いですね~~
洋犬は素早いから写真撮るの大変ですよね(#^.^#)

コロちゃんとクロちゃんと会ったらどんな風になるのかな~~
今のうちに少しずつ会わせた方が良いかも!

新しいお友達に乾杯です(#^.^#)
返信する
Unknown (をっくん)
2011-09-19 23:56:47
きゃ~ぬいぐるみみたい♪
トイプーの3ヶ月の赤ちゃんなんて
ちいさくてビックリしちゃうよね~
ふふ、やっぱりパピーちゃんは動きが激しいから
写真を撮るのも一苦労よね^^*

コロクロちゃんの入念なチェックがスゴイ(笑)
二人とも必死だわ~
あれ?ままちゃんのズボンの○の中は??
におい嗅ぎすぎて穴が開いちゃった??(笑)

ご対面が楽しみだね~
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2011-09-20 08:06:34
まるこさん
もうね~、ホント、モコモコで可愛かったです
縫いぐるみみたいでした。
コロたちのチェックは厳しかったです
初対面はいつになるかしら。
私もとっても楽しみなんですが、クロはかなりの
ヤキモチヤキなのでちょっと心配でもあります
返信する
Unknown (あんさんへ)
2011-09-20 08:13:47
あんさん
しばらくお休みされるとのことで心配しましたが、
すぐに復活されるとのことで安心しました~
うんうん、モコちゃんの名前を聞いたとき、すぐに
娘さんの所のもこちゃんを思い出しました。
初対面の日が楽しみなんですが、クロはソンさんにでさえ
初めは歯ぎしりするほどヤキモチをやいていたので
どうなるかしらぁ
私も赤ちゃん見たら、また赤ちゃんワンコ育てをしたくなりました。
匂いチェックはすごかったですよ~。
ハム、負けちゃいましたね。
今のハムは、3点リードでも安心できないですね
今日はマサルさん、勝ってほしいなぁ。
打撃陣がチャンスに打ってくれないとね。
返信する
Unknown (さくままごんさんへ)
2011-09-20 08:24:17
さくままごんさん
昨日もすごく暑かったですね~。
結局夕方まで強い日差しが出ていたのに、急に
雨が降り出したかと思ったら、そのままもうやみ間がありません。
お散歩に行きそびれちゃいました
モコちゃん、もうとにかく走ってて、見ていて目が回りそうなくらい
クロのことは、いつまでもチビッコみたいに感じてましたが
帰宅したら、ものすごく落ち着いたお姉さんに見えました
ぷぷっ、うちも~。旦那はすぐにワンズを捕まえ
ちょっかいかけるのでウザイな~という顔されてます。あ、私もか
返信する

コメントを投稿