柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

桃太郎神社 2

2011-06-01 07:58:54 | ワンコとお出かけできる場所

神社の前には『宝物館』がある。本に「小型のわんこなら抱っこで入館OK」と書いてあったので、いちおう入館料(200円)を払うところで聞いてみると、いいですよと言われたので入ることにした。

ここでペットお守りも買った。裏に名前が書けるので、迷子札代わりにもなる。首輪には鑑札をつけているので、帰宅後ハーネスにお守りをつけた。

  

宝物館前。 こういうもの↓があると必ずやってみたくなる私。 桃クロさんのできあがり~。

 

桃太郎さんをみつけてはパチリ

さて、中に入るとしよう。

中にも桃太郎さん。 この両側にあるガラスケースの中に、いろいろな展示物がある。

反射してしまってわかりにくいが、世界稀有の『鬼の角』『 鬼の子のミイラ』の写真。そして、放火事件により消失されてしまった『鬼の頭蓋骨』の写真。その他にも鬼の金棒や、犬にかみ切られたという鬼の珍宝(乙女な私には写真は撮れませんでした)まで。

宝物館を見た後、楽しかった桃太郎神社を出る。 道路を渡ったところにある駐車場裏には、栗栖園地という広場があった。小川&じゃぶじゃぶ池もあり、なんだかいい感じ。コロも遊べそうだなぁ。 あとで、この辺り一帯のことをネット検索したら『桃太郎公園マップ』に『ドッグラン建設予定地』と書いてあった。面白そうなので、ここの神社に行ってみようかなと思われたワンコさんの飼い主さん、ランができてからというのもいいかもですよ~。

              つづく…


コメント (18)    この記事についてブログを書く
« 桃太郎神社 | トップ | 犬と犬山 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2011-06-01 11:46:47
桃太郎神社!!和犬にピッタリのお出かけ先ですねっ!良いな~行ってみたいな~
桃太郎さんとクロちゃんも可愛い~
宝物館、小型ちゃんなら抱っこでOKって良いですねっ!コロちゃんなら大丈夫ですもんねっ!
仮に我家だったら楽ならOKだけど、風ちゃんはNGですね(笑)大きさもあるけど、ずっと抱っこは無理(汗)
お守りもボ~ンの形で可愛いですね。
続き楽しみにしてま~す。
返信する
Unknown (naji)
2011-06-01 12:01:25
お久しぶりでぇ~す!!
珍しくバタバタと忙しかったので
なかなかコメ残せず…。
これからはシツコイ位書きこみますよぉ~(笑)

コロクロちゃん、海でも楽しそうで
しかもちょ~ロングリードで。
お家に帰ってからのままさんのお洗濯する
姿を想像しちゃった
パパさんとお出かけの桃太郎神社、
楽しめる神社ですねっ
しかもラン予定地まであるなんてっ
桃クロちゃんかわいーよっ
やりたくなっちゃいますよねぇ~、
わかるわぁ~
鬼の珍宝、気になるぅ~(何となく想像…

阪神…もうボロボロです
今日は雨で中止になってくんないかしらん???
日ハムさぁ~ん、皆さん利き手じゃない
お手手でお願いしまぁ~す
返信する
わくわく♪ (まあだ)
2011-06-01 13:50:25
クロちゃん、面白い所に行ったのですね~
桃太郎を見ても怖がらないのですね!
だいずだったら、ずーっと吠えっぱなし間違い無しです!
干してある傘にも吠えるくらいですから…

ペットお守りってこれくらい小さいと付けていても邪魔にならなくて良いですね!
それに可愛いし
小川や池があるからコロちゃんも楽しめそうですね♪
続きが楽しみ~
返信する
Unknown (をっくん)
2011-06-01 15:55:56
いや~ん楽しそう♪
前回の記事もニヤニヤしながら読ませて貰いましたが、撮影所&突っ込みどころ満載の「桃太郎神社♪」一度いってみたいわ~^^*

記念撮影パネル☆
クロちゃん凄く似合ってる~!
とっても可愛い桃太郎ちゃんですね♪

まだまだ続くのね^^
凄く楽しみ

(・・桃太郎神社について色々調べちゃったけど、本当に面白そうな場所なのね。ランができたらそれこそ行ってみたい!!)
返信する
Unknown (さくままごん)
2011-06-01 16:36:45
また雨ですね、ほんとに梅雨だね~シャンプーしたいのに躊躇してます。
桃太郎神社物語おもしろく読ませていただいてますでもなぜ?犬山にももたろさん?なんか不思議ですね、リアルな人形もたくさんだし・・ひょっとしてナニコレ珍百景とかにでたかな?てなカンジのワクワクスポットですね。我が家もランが出来たら行っちゃおっと
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2011-06-01 18:54:31
ともぞ~さん
日本の昔話といったら、柴犬が登場しますもんね~。
桃太郎神社、なかなか面白いところでしたよ
宝物館、抱っこできれば、きっとある程度の大きさでもいいんじゃないかなぁ。
でも、重いと疲れちゃいますね。
クロも重かったです
お守りさん、本にも載っていて可愛いなと思って買っちゃいました

返信する
Unknown (najiさんへ)
2011-06-01 19:01:43
najiさん
もうお忙しい日は過ぎましたか~
海は楽しいですが、2ワンのシャンプーをし、
タオルなどの洗濯をし、砂だらけのリードを洗って、ほどいてと
帰宅後がなかなか大変です
桃太郎神社は、撮影スポットがいろいろあって、なかなか面白かったです。
珍なお宝から想像すると、鬼さんはきっと大きかったことでしょう
いや~。今日の試合、どっちもチャンスがありながら今のところ点が入りませんね。
ダル君なので、勝たせていただきたいですがっ
返信する
Unknown (まあださんへ)
2011-06-01 19:07:14
まあださん
いろんなコンクリ人形があって面白かったです。
クロは以前、公園のパンダの置物(?)やブロンズ像に吠えたことがありましたが
ここでは全然吠えなかったし、四つん這いになった鬼の背中にも乗ってきましたよ~
お守りさん、ハーネスにもちょうどいい感じでした。
ジャブジャブ池を見たとき、私もコロを連れてきたいな~って思いました
返信する
Unknown (をっくんさんへ)
2011-06-01 19:13:20
をっくんさん
本には、あのピンクの桃から生まれた桃太郎さんの写真が
小さくついていただけだったんですが、撮影スポットもいろいろあって
なかなか面白いところだと思いました
撮影パネルも、みつけるとついやりたくなってしまいます
続きは、ここを出た後の記事ですが、あまり面白くないので期待しないでね
でも、この桃太郎神社のある犬山市って、リトルワールドや明治村(明治村はワンコ)もあるし、いっぱい観光できますよ~。
返信する
Unknown (さくままごんさんへ)
2011-06-01 19:19:14
さくままごんさん
天気予報で言ってましたが、早くに梅雨に入ったけれど、
梅雨明けは遅れるかもしれないそうですよ~。
お散歩にも行けないし、洗濯物も乾かないし困りますよね
犬山の桃太郎伝説はコチラに載ってますよん→http://www.yha.gr.jp/momotaro/densetu.html
行った後で、ここの神社について調べたんですが、やっぱりテレビなんかでも
紹介されているらしいですよ。不思議ワールドって感じでした。
ランが近くに出来たら人気が出るかも~。
返信する

コメントを投稿