柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

トイレの話

2011-06-06 08:17:58 | Weblog

2週間ほど前、お風呂のドアノブが壊れ、パパと奮闘しながら直した記事を載せた。先週は、あまりにも畳が色あせたからと、仏間と義父の部屋の畳替えもした。そしたら今度は、台所と2階のトイレのウォシュレットの水漏れで業者さんにお願いすることになった(6/3 金)。 台所の水漏れは簡単に直ったがウォシュレットは状態が悪いらしく取り替えることに。 たまたま新型の節水トイレのキャンペーン中で、ウォシュレットの値段で、便器なども一式取り替えることが出来るとのことで、お願いすることにした。トイレも20年以上たっているし、いい機会かなと思って。最後のトイレで記念撮影

業者さんが驚かれたのは、トイレの入り口に貼ってあるたくさんの柴ッコたち。 5年ほど前の犬川柳カレンダーの中で好きだった写真だ

コロたちは邪魔になるので部屋に閉じ込めたが、トイレの取り外し&設置で、ガタガタ聞こえる大きな音に緊張しまくりのコロ。

そんなこと全然気にせず、くにゃくにゃしながら遊ぶクロ。

「何してるんだろ。気になる…」

「コロちゃん、ほら、こんなふうに伸びをしてリラ~ックスしなよ」

「クロちゃんはのんきでいいね。知らない人が来て、何かしてるんだよ」

「ねぇ、シッポ下げてないで、一緒に遊ぼうよ」

「あら~、コロちゃん行っちゃうの? こんなふうに遊んで待ってればいいのにぃ」

業者さんにお茶を出し、部屋に戻ると入り口のところでふたりそろって待っていた。「もう少しだからね」

設置に2時間半くらいかかり、新しくなったトイレ。今までのピンクから白になった。う~ん、やっぱりピカピカはいいな。 トイレットホルダー横は、日本犬の365カレンダー。

トイレに座ると、正面はコロたちの写真。そして内側のドアには豆柴カレンダー。柴犬だらけの我が家のトイレでしたっ

それにしても、何か故障したり悪くなるのって、同じ時期にくるなぁ。次はなんだろ


コメント (30)    この記事についてブログを書く
« その日の午後は… | トップ | 天王祭り »
最新の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2011-06-06 08:51:41
新しいトイレは気持ち良いですねっ!
工事の音でちょっと不安なコロちゃんとリラックスのクロちゃん対照的で可愛いですね。
風楽は風ちゃんがワンワン騒ぐだろうな~
家の中の故障・・・ホント!そうですよね。続きますよね~家はそろそろ洗濯機かな?
返信する
Unknown (naji)
2011-06-06 09:20:14
うわぁ~! おニュート・イ・レ
コロちゃんはちょっぴり不安な時間を過ごし、クロちゃんはゆるゆる!?な時間を過ごしながら工事の間待ってたんですね。
そうそう。なんでも買い換えとか壊れたりするのってホントほぼ同時にきますよねぇ~
今、バリバリの話なんですが
うちの洗濯機(疑惑の(笑))が調子悪い感じが…。一連の動作で脱水がで・き・な・い
脱水だけにすると出来たので今日の所は何とか…。
気になるので又これから何かみつけて洗濯して様子をみてみますぅ~

それにしてもままさんちは柴ちゃんグッズや
写真であふれてますねっ
コロクロちゃん愛されてるぅ~
返信する
Unknown (海ママけい)
2011-06-06 10:21:23
新しいトイレは気持ちがいいでしょうね
我が家はピンクのトイレで同じね
でもウォシュレットではないですよ
工事の音にコロちゃん尻尾下がって何が起きたのか心配してたんだね
畳かえから始まり大変でしたね
返信する
Unknown (黒鉄)
2011-06-06 12:11:29
奇遇ですね。家もこの間トイレのタンク内にあるパッキンから水が漏れていて、水道のメーターが回りっぱなしになっていました。
なんとか自力で修復しましたが、20年くらい経つといろんな事が起こるみたいですね。
(ちなみに家は丁度 築20年)
コロクロちゃんのそれぞれのキャラがよく分かる写真ですね!可愛いか~
返信する
Unknown (con_leche)
2011-06-06 13:59:17
新しいトイレは、気持ちがいいでしょうね。
ピッカピカですね。ほんとに壊れる時って
次から次ですね。うちも昨年PC、冷蔵庫、洗濯機、テレビ・・・・
どこかでプラズマテロでも起きてるのかっていうくらいでしたよ(笑)

リラックスモードのクロちゃんと
超ビビりのコロちゃん、かわいそうだったけど、
そろってドアのところに待ってる姿には笑っちゃいました。
クロちゃんがなだめて一緒に待っていたのでしょうか。
ホントにかわええ!
返信する
Unknown (DAIKICHI)
2011-06-06 15:16:14
わかります。
なんか急に壊れ始めますよね
やっぱりどの電化製品も耐久年数って似てるんでしょうか?
で、一緒に買うから一緒ぐらいの時期に
壊れかけるとか??

お手洗い、柴トイレですね
でも、こんなトイレだったらずっと入ってしまいそ~
家族に早く~って言われそうです(-^〇^-)
返信する
Unknown (あん)
2011-06-06 17:17:17
ハローコロクロママさん!

新しいトイレはどうですか?
畳と奥さんは新しいほうが良いというけど?トイレも新しいと気分爽快かと思います(笑)関係ないね。

コロちゃん、クロちゃん、、工事中はおりこうでしたね。
家の工事はそのたびに、、ドキドキ気がかりね。
結構~音がすごいものね。コロちゃん、尻尾が下がってるね~怖かったね。
クロちゃんはへそ天して遊んでいたのね。
あずきがいたら、、ヒュンヒュン鳴いて震えたかも。
土曜の日に雷が1時間半も続いて、、最高の怯え方でした。見ていて可哀想になったけど~どうにも出来ないしね。

クロちゃんのように、たくましくなってほしいわ~うふ!

試合まで45分です。昨日は稲葉さんのホームランがすごく嬉しかった。
勝さんも勝利して、、安心しました。
さぁ~~~今日はどんなドラマがあるんでしょう。
がんばって応援しようね。
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2011-06-06 20:30:17
ともぞ~さん
そうですね~。ピカピカはやっぱり気持ちいいですね。
工事の時間が長かったので、コロにはちょっとかわいそうでしたが
しかたないですね
ありゃ、風楽ちゃんでもワンワンすることあるの~?
故障って続きますよね。うちは、これで終わりだといいんですが
返信する
Unknown (najiさんへ)
2011-06-06 20:37:34
najiさん
せっかく新しくなったので、トイレの神様にべっぴんさんにして
もらえるよう、はりきってお掃除します。
あ、もう手遅れ
コロはちょっとかわいそうでしたが、工事の後、しっかりチェックしに行ってました。
洗濯機って、壊れると困るんですよね
以前、洗濯機が壊れたときにコインランドリーに行ったんですが、
5人分だと量も多いし、けっこうお値段も高くてビックリしました。
えへへ、トイレは柴だらけです。
だんだん柴ものが増えてきました


返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2011-06-06 20:43:28
海ママけいさん
新しいって、気持ちがいいですよね
海ママさんちもピンクでしたか~。
今回のキャンペーンは白しかないってことで、我が家はピンクから白になりました。
ウォシュレット、旦那がどうしてもほしいと言ってつけていたんです。
お風呂のドアノブ、畳、台所とウォシュレットからの水漏れと
次々なので、今度はなんだろうとちょっと心配です
返信する

コメントを投稿