柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

桜のお花見 ⑤ 天白川

2016-04-07 06:29:50 | 季節もの

山崎川・五条川に続き、夜には天白川に行った。この日3つ目のお花見。カメラの設定がよくわからなくて白っぽく写っているけれど、夜の8時半くらいなので本当の空は真っ暗。

去年までは桜の木側に提灯があったのに、今年は歩道をはさんだ川側にある。提灯は木側にあった方が花がよく見えるのにな~。それにしてもパパさん、1ヶ月近く歩けなかった分を取り戻すかのように歩いているけど大丈夫なのかとちょっと心配。本人は平気そうなんだけど。

翌日の日曜に、また天白川に行くことにした。その前に1.5㎞くらいある桜並木の坂道を歩く。

特に名前のない通りだと思うのだが見事な桜坂。

坂を下りきって川に出る。

桜並木がどこまでも続く。

こんなに綺麗なのに、咲いている期間が短いのがもったいない。

でも、そのはかないところがまた、桜の魅力でもあるのかな。

2時間以上歩いたお散歩。お外が怖くてパニックを起こしてばかりだったコロちゃん、こんなに歩けるようになってすごいよ。

日中のお外には行きたがらなくなっているクロも、この日は曇っていただけでなく爽やかな風があったので最後までしっかり歩けた。でも、この先もっと日差しが強くなってくると昼間の長距離散歩は厳しいだろうな。

月曜の早朝の雨でも散らなかった満開の桜だが、今朝からの強い風雨でついに終わってしまうかな。今年のお花見記事はもう少し続くので、おつきあいくださいませ~。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 桜のお花見 ④ 五条川 その2 | トップ | 桜のお花見 ⑥ ランと桜の園 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かざふ)
2016-04-07 19:02:09
名前がなくても素敵な桜の道ってありますよね
いい場所を見つけましたね!

コロちゃんちゃんと歩いて偉いよ~~~~

たぶん最初の写真は土手にピントが合ったので
明るくなったのだと思いますよ(^^♪
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-04-08 10:12:03
かざふさん
この時期、桜の名所という有名な場所じゃなくても、いろんなところで
桜並木がありますよね。
ワン連れだと、かえってそういう場所の方がゆっくり歩けたりします。
超ビビリで、なかなかお外を歩くことができなかったコロも
こんなに歩けるようになって嬉しいです。
まだアップしていないんですが、他でも夜桜を見たんですが
うまく撮れている写真はほとんどありませんでした。
ピントを合わせるのが難しく、ぼけている写真ばかりです
返信する

コメントを投稿