柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

桜のお花見 ⑥ ランと桜の園

2016-04-08 08:13:36 | 季節もの

月曜(4/4)は雨だったので、桜は散ってしまうかなと思っていたが大丈夫だった。翌日は晴れ予報だったので、暑くなるかなと思い、いつもより早めにランに行った。元気な小型犬がたくさんで、ちょっとビックリなチャロだったが、まるるちゃんがいてニコニコ。

ランについて1時間位した頃、いつも来るハイパーパピッコの登場でランの入り口に注目のふたり。

なかなか力強く、ド~ンとぶつかられてはひっくり返っていたけれど、遊び慣れている子なので平気。チャロも負けずに反撃(笑)

  

チャロは、マロが興奮しすぎたとき怖かったのか一度だけキャンと言ったことがある。でも、他ではお腹がすいてフ~ンと鼻をならすくらいで全く鳴かない子。でも、パピッコ男子に絡まれて、この日は珍しく声を出していた。でも、ワンでもキャンでもガウガウでもなく、なぜか「あ゛~あ゛~」。怒っているんじゃなく、も~やめてよっって言ってる感じだった

そのあと、ランを出てまるるちゃんと一緒に公園内の桜の園に行くことにした

前日の雨で散ってなくて良かった。

まるるちゃん、芝生の上では大ハッスルし、ママさんの周りをぐるぐる走り回っていた。

  

満開の桜の下で楽しそうに遊んでいる姿を見ていると嬉しくなる。

  

2年前は、パピーだったマロがランデビューをしたあとそのまままるるちゃんとここに来たけど今はチャロ。

階段を上がって、緑の木と木の間から見えた風景は…

 

すっばらすぃ~っ。

上のプチ広場でもうひと走りしたあと、ランの横の駐車場まで戻りまるるちゃんとお別れ。お友達と一緒のお花見ができて楽しかった~。来年もまた、一緒にお花見できるといいなぁ。

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 桜のお花見 ⑤ 天白川 | トップ | 桜のお花見 ⑦ 名城公園 隼... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shiba_yama)
2016-04-08 10:21:19
こんにちは♪

チャロちゃんったらもうすっかり遊び上手なおねえちゃんですね^^
こういう姿が見られると飼い主としても
ほっとしますね・・・
うちは自然と遊べるようになるまでもっと時間かかった気がします>_<

今年は雨が少なくて桜をたくさん見れた気がします♪
返信する
Unknown (shiba_yamaさんへ)
2016-04-09 11:47:48
shiba_yamaさん
こんにちは。
着いたときは元気な小型犬がたくさんいて、ちょっとびびってしまい
固まってました。
でも、まるるちゃんがいてくれたので遊べました。
お友達ワンコさんの姿があれば遊べるのですが、知らない子だけだと
ほぼ動かないです。
そのうち日中は暑くて走り回れなくなるかもしれないので
今のうちにたくさん遊べるといいなと思います。

我が家も今年はたくさんお花見してきました。
もっと早く散ってしまうかと思ったんですが、長持ちして
くれましたしね。
青空の下の桜が見れたら、もっとよかったのにな~
返信する
Unknown (かざふ)
2016-04-09 23:16:29
まだまだ楽しめましたね!
マロちゃんもチャロちゃんもドッグランでフレンドり~
とっても嬉しいことですね!
チャロちゃんは特にわんこには社交的かな?

ぱぴっこの遊びを見ていると嬉しくなりますよね
年取るとそらみたいに本当に動かなくなるから(笑)
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2016-04-10 21:29:25
かざふさん
今年はけっこう長く、桜を楽しめました。
チャロは、ランに知ってるワンコさんが1頭でも
いてくれると遊びますが、知らない子ばかりだとあまり遊びません。
この日は仲良しのまるるちゃんがいてくれたので、楽しく遊べましたし
一緒にお花見もできて良かったです。
パピッコの遊びは、パワフルですね~。
我が家のシニアたちも、チビーズと遊ぶことは遊びますが、
あまり長続きはしないです。
返信する

コメントを投稿