柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

初めての3ワンとのお泊まり旅行 その1

2014-06-03 09:03:56 | ワンズとお泊まり旅行

全国的に、この時期にこの気温と思えるほど暑くなった6/1、初めて3ワンとのお泊まり旅行に行った。せっかくの旅行だからめいっぱい遊びたいところだったが、名古屋は35℃予想が出ているような日。 気温が高すぎるので、時間があっても外を歩かせられないと思いお昼前に出発

娘は前の月の終わり頃に翌月の出勤予定が出るのだが、ちょうど旅行の2日間が休みだったため、急遽一緒に行くことになった。 2ワンの時は1台で行けたが、3人+3ワンで、カートやベッドを入れようとするとちょっと厳しいので2台で行くことになった。 私の車には3ワンとカートなど。 車に乗るといつでも1分以内で寝れるクロは、助手席であっという間に爆睡。

口元のお肉が可愛い~っ。 と、こんなところまで撮ったりしていたので、一泊なのに500枚近くの写真。 そんな中から、少しずつ写真をア~ップ。

美浜SAのランで少し遊ぶ。 よく考えたら庭ではいつも3ワンで遊ぶけど、ランでは初めて。 楽しそうっ。

 

SAをあとにし、着いたところは師崎港。 アスファルトの上は熱いのでカートイン。 カーフェリーのチケットを買いに行っている間、バス停の日陰で待つ3ワン。首にはしっかり保冷剤を入れたバンダナ。 (まさか、この時期から保冷剤を使うことになるとは) ピンクキャリーにコロマロを入れたけど、くっついてると暑いか…

チケットを買ったあと、立体駐車場横の売店の方からワンちゃんもいいよ~と呼ばれて、そこで遅めの昼食をとる。 名物は大アサリ。 湿気がなかったからか、日陰にいると涼しい。

なんかクロちゃん、貫禄が出てきたね~。 

フェリーでは、ペットはキャリーなどに入れなければならない。なので3ワン分必要。 コロが入っているのは、一昨年くらいにリュックとして買ったけれど、一度も活用されなかったもの。マロを入れようとしたら嫌がって入ってくれないのでコロに入ってもらった。

 

クロちゃん、可愛いお姫様~。 

フェリーに乗る前で、もうその1が終わっちゃった~ いったいどれだけ続くかしら。

         つづく


コメント    この記事についてブログを書く
« 最近のいろいろ~ | トップ | 初めての3ワンとのお泊まり... »
最新の画像もっと見る