柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

6年ぶり! 全員揃って家族旅行 5 (コテージ)

2018-10-02 08:25:02 | ワンズとお泊まり旅行

GWあけに娘と4ワンとの『プチ女子旅』で、はじめて泊まったモリソラの家。ランが広くていいところだったので、今回またお世話になることにした。ドッグラン付きの棟は4棟あるのだが、申し込んだ時には3つはもう埋まっていて最後の1棟だった。前回は小さな山やトンネルがあるランで(←【こんなところ】)、またそこがいいなと思っていたが今回はこんな感じのラン。

ランで遊ぶのはあとまわしにして、暗くなる前にお散歩に行く。

コテージはこんな感じで並んでいるのだが、私たちの棟は建っている向きが横向きで、隣同士という感じではなかったので、うちの子たちにとっては周りが気にならなくて良かったかも。

夕焼け。

夜は、パパのリクエストで『しゃぶしゃぶ』。

食材は出発前に買ってきた。

みんな、お裾分けまち中。

お風呂から出たあと、イチャイチャタイム。ふたりはちょっと迷惑そう?(笑)  「ママ、イチャイチャはもういいから早く寝よ~。今日はたくさん遊んだからもう眠いよ~」

 

        つづく

                    

昨年、母の入院~死去、父の入院~施設への引っ越しなどいろんなことが続けて重なり、ストレスもあってか半年で8㎏増になってしまい、6月からブログダイエット(体重公開ダイエット)を始めました。開始時は自分の過去最高体重63.7㎏。最初は1ヶ月で4㎏くらい減り、その後も少しずつ順調に減っていましたが、猛暑になり水分の取り過ぎをしたせいかまた増えたりしていました。それから体重は落ち着いてしまったようで、あまり変わらないまま維持。そして昨日は57.5㎏でした。目標の8㎏減には届かず6.2㎏減の現在ですが、それだけ減ったにもかかわらず見た目がほとんと変わっていないこともあり、モチベーションが上がらなくなったため、ひとまず今回で終わりにします。あとは、また増えていかないように気をつけま~す。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 6年ぶり! 全員揃って家族... | トップ | 6年ぶり! 全員揃って家族... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あん)
2018-10-02 09:43:59
こんにちは~もっちゃん!!

みんなで色々なところへ行き、同じ思い出を作り~
美味しいものを食べて、、幸せ家族ですね。
4匹ちゃんたちもきっと楽しかったね~
コロちゃんの、、おすそ分けがほしそうなお顔。
可愛いです。

ママ、、ダイエットご苦労様!
しっかり6キロくらい減ったよね。がんばりました。
私も痩せたい”思いながら、1歩行動できません。
歩こう!”と思うけど、、目的のないウオーキングは出来なくて。。。
何しろ食べものが美味しくてね。。笑)秋だし。
自然に任せます!!

ハムちゃん、、負けすぎだよね。
もう勝敗は関係ないと言えども、勝ちたいよね。
昨日は1点ではだけだと思ってたら、、やはり負けました。
上沢君、、残念な顔してましたよね。
大丈夫な後ろの投手がいないわぁ。
期待しないでCS応援しましょう!
でもね~期待しちゃうわぁ!!!!

何とか台風も通り過ぎていきましたが、今日は天気がいいのに、風が強めです。
それにね、、毎日1回は震度3クラスの地震があります。
震度3ともなると、、少し動揺します。怖いです。考えてみれば、、東北のほうでもいまだに余震があるそうで
気の遠くなるほどです。

ではでは、、バイバイ!
返信する
Unknown (naji)
2018-10-02 19:27:51
やぁ〜ん!!
お裾分け待ちのコクマチャちゃん達
可愛い〜♡
あげちゃう〜ってなっちゃいますね。
コテージはランがそれぞれ違うんですね。
前は泥んこの一歩手前!?でしたっけ(笑)
朝はランで遊んだのかしらん!?
あっ、お星さまは綺麗に見えましたか!?
返信する
Unknown (あんさんへ)
2018-10-03 09:14:39
あんさん
こんにちは~。
息子が一緒に泊まりで旅行に行ったのは
4ワンにとっては初めてだったので嬉しそうでしたよ~。
ふふふ、家にいると、おばあちゃんな感じのコロも
みんなと同じように走ったり、お裾分けを待ってみたり
楽しそうにしていました。

ダイエット、けっこう頑張ったのですが、体重が減ったわりに
見た目がほとんど変わっていないんですよ~。
6㎏っていったら、チビーズたちの体重と変わらないので
その分見た目も変わっていいはずなのになんで~って思います。
なので、ちょっとやる気もなくなってきちゃいました(汗)

も~、ほんとにどんだけ負けるんでしょう。
3位は確定したけど、クライマックスいっても、
上位にチームとは勢いが違うので、きっと3位のままで
日本シリーズなんて絶対無理だわ~。
キャプテンも今年はいい感じできていたのに、大事なここにきて
併殺とかそんなの多すぎ。
奇跡を待つしかないかしら。

台風がまた来そうですね。
余震も続く中、台風は勘弁してほしいですよね。
うちは、先日の台風で自転車置き場が飛んだので
今回もヒヤヒヤしてます。

返信する
Unknown (najiさんへ)
2018-10-03 09:22:38
najiさん
お裾分け待ち中って、真剣ですよね~(笑)
これだけ真剣なまなざしされちゃうと、ついつい・・・に
なっちゃいますよね。
コテージのラン、それぞれ違うんですよ~。
前回の所はランもトンネルがあったりして面白かったし
コテージとランがそのままつながっていたのですが
今回の所はランはラン専用出入り口を利用しました。
前回の棟の方が良かったな~
この日は晴れていたので星空を楽しみにしていたのですが
今回は月がとても明るくて、星があまり見れませんでした。
返信する

コメントを投稿