~幸せつづり~

柴犬あずきの思い出と、日々の出来事などを綴っているページです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐお正月、、

2017-12-31 18:27:06 | あずき
あと数時間で新年がきます。

今年ものぞいてくれて、、コメントを書いてくれてありがとうございます。

休んでばかりいたり、話題もないブログですが、、
来年も1生懸命に書いていきます。」

来年もどうぞよろしくお願いします。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今度はいいことがあるといいな~当たるといいな~と言う思いで
買った宝くじ、、全滅でした。
100万円に届きそうな数字もありましたが。。届かないとダメね。
当たらない人は、、何度買っても当たらない、、泣)

あずきのことや、、入院のことで、、いいことがなかったから
今度1つくらいはいいことがありますように、、

新しい年に皆さんにも、、沢山の”幸””福”がきますように!!!!!
コメント (9)

年末ジャンボ宝くじ~~♪♪

2017-12-21 17:04:27 | その他
22日までの販売なので、、今日、大急ぎで買いに行きました。

みんな(家族)には内緒!!

何度か買ってるけど、、全然ダメなのに、、なぜ買うのか??
自分の気持ちが不思議!!なぜ買うの?

売り場の人が、、最後に言う~”当たりますように”って。
「当たらないんですよね、、でも、買わなきゃ当たらないし」と私。

当たりたい、、当たらなくても気にしない、、でも、10万円でも当たりたい~
葛藤ですよね。




今日は買い物へ行ったさきで。2人からあずきのことを聞かれた。
愛犬を亡くしたという気持ちが良くわかる人たちで。。。。
”本当に辛いよね~”って私の気持ちに寄り添ってくれて、、2回も泣いてしまった~

1年と2週間が過ぎたけど、、今も変わらずにあずきを思い出すと胸がギュ”と痛い。
長い日が過ぎたのに。。。。

私は今、、こうして元気でいるのに、、あずきはいない~そう思うとなんだか悪いような気がしてくる。

でも、、メソメソばかりしていたら、、ダメよね。
コメント (6)

らっきーちゃん、こんにちは!!

2017-12-20 14:47:03 | その他
気温は低めで寒いけど、お日様が出ると軒下に猫が来る。

ちょうど良い”日向っぼっこ場所!

あずきがらっきーや野良猫を見つけると、動きが超早くなり~
窓から威嚇していた、、”あずきの縄張りだよ”って。

近所のらっきーちゃんは、、寒がりなので冬になってからは
あまり外へ出ないらしい。
「今日は珍しいね!ゆっくりして行ってね「


キラキラ光るものが大好きです。

おもちゃのアクセサリーだけど、光に当たるとキラキラ美しい。
ただ見ているだけなのに、買ってしまうのよね。
これは、、私の子供のころからの憧れ。
”大人になったらキラキラアクセサリーを買うぞ~~~とね。
太陽が出てきたら、、光のあるところへ出している私、、何か変?かしら?
コメント (2)

真白いキラキラ雪!!

2017-12-16 17:48:01 | その他
今季最高の量の雪が降りました。
朝から除雪で疲れたよ~~~!!
もう雪はいらない~!!

でもね~あまり車が通らない我家の周辺~雪が真白いままで綺麗。
太陽が出ると、、表面がキラキラ光ります。
大雪は嫌だけど、キラキラは本当に綺麗です。



ふんわり綿のような真白い雪、、どんなにすごい雪でも散歩したんだよね。
猛吹雪のとき、前後が見えなくて大変だったけど懐かしい。
あずき、、雪が大好きだったわぁ!!!



初めての”加湿器”買いました。
温度計と湿度計がついているものを壁にかけています。
今年になってからです。この温度計がないときは、全然気にならなかった湿度。
ストーブをつけ始めてから、、湿度が異常に少なくてびっくり!
50%くらいがいいんだけど、我家は20%もなくて、
のどカラカラ~くちびるカサカサでした。
加湿器&空気清浄機、、2つの機能のついてるのを買いました。
よく働いてくれてます。おかげですごく潤っています~!
コメント (2)

ブリザードは長持ちよ!!!

2017-12-15 14:56:22 | その他
あずきには生の花をきらさないようにしているけど、、、

ブリザード加工の可愛いお花もあります。
お花屋さんいわく、、永遠に枯れないって!!
触れば生花の感触、、造花でもなく、生花でもない。
不思議な花です!!




来年の干支は”犬”~柴犬の絵柄があふれています。
私的にはまだ成犬の写真は少し辛いので、柴の子犬のイラストにしました。
今、毎日数枚づつ書いてます。

昨日のこと、、
まだ30枚くらい残っていた葉書、行方がわからなくなったんです。
どこを探してもなくて~不思議でした。
諦めて新しい葉書を買いました。そうしたら、ある場所から出てきました。
買い物へ持っていく袋の中に~なぜ?ここに?不思議。
今回は、、どこかに絶対にありそうな予感があったよ~探し物って、ありそう、なさそう、、と言う予感あるよね。

コメント (2)

黒い空&もこちゃん!!

2017-12-13 16:59:58 | その他
朝、、6時半になっても明るくならないので~
外を見たら、、我家の周辺だけを覆ってるような黒い雲。
何か、、怖いものが襲って来そうな怖さ。
だんだんと青空に変わっていきました~ホッ!!

今日は穏やかな1日でした。



もこちゃん、、7歳です!!


全然正面を向いてくれないし、側に行くと逃げ出す。
なかなか慣れてくれない、、娘の愛犬!


午前、、近くのイオンへ出かけた私。
帰ろうかと店から出ようとしたら、娘に遭遇。
本当に不思議なことです。あと10秒でも早く出ていたら会えない。
出口を出て右へ行く私と、左から来た娘、、同じ時間に同じ場所に。
働いている娘は休みを取って家から遠いイオンへ来た、、そして私も。
、、、何か人と会える不思議を感じました。
近くのコープへ買い物へ行くと、普段あまり会えない知り合いに会うときがある。
同じ時間に行動してることが、、なんとも不思議で。。。

コメント (2)

朝から吹雪いてます!!!

2017-12-12 15:42:05 | あずき
朝早くの家の前の雪景色。

数センチ積もりました~そして、、
だんだんと風が強くなり、地吹雪です!
夕方になっても風がうなりをあげて、、雪を撒き散らしています。
こういう光景を見ると、冬は嫌いってなるんです。
昨日は、、今日とまるで反対の天気、、雪の上に雨”
ザクザクしたすごい道~凍らないうちに雪で良かった~

車の運転している、、娘と夫のことが気がかり。
吹雪でも、、雨でも、、凍り道でも、、帰るまで心配です。



私の今の大好物は~~”にしん漬”です。
冬真じかになると、、あちこちの家で漬けます。
美味しくて食べ過ぎちゃう。

材料は、身欠きにしん、大根、、キャベツ、、人参など。
コメント (2)

誘い誘われ、、時々ランチ!

2017-12-07 17:05:22 | その他
昔の仕事仲間や、、犬友達や、、買い物に行くお店の知り合いさんたち。

私があずきのことで辛いとき、病院から退院してきたとき、
毎日何もない時間を過ごしてるとき、、色々なときランチに誘ってくれる。
感謝、、感謝の嵐です。
友達は宝”と改めて感じている最近の私です。

少し贅沢かな?と思うけど、、今日も行きました。
すごい近くにあるお店、、日替わりで、麺類やパンや定職がある。
今日のは木曜日限定の和定食です。750円なり!
野菜中心で色も綺麗です。栄養満点!!
こういうのが時々食べれればいいけどね。
かと言って、、テレビなどで紹介している毎日分を頼むのもね~
時々がいいよね。


そろそろ年賀状を書かなくちゃね。
来年は戌年、、はがきを印刷するとき、、絵柄はたいてい柴犬でした。
大好きな犬種だけど、、なぜか柴犬じゃないのにしました。
絵柄の犬がみんなあずきに見えてしまいました。
なので、、我家は”はりこの犬”にしましたよ~~!



サンタさんがいますよ~~~!!

コメント (4)

あずき、、1年経ちました!

2017-12-06 12:09:43 | あずき
今日は愛する娘の1周忌です。

毎日、今日は何日目と数えて365日経ちました。

あずきの息遣いを感じないで過ごした1年は、、寂しかったです。

でもね~屋根からの雪が落ちるときや、雷が鳴ったりするとき
あ~あずきがいなくて良かったって思うよ。

今、思うことは、、あずきが病気になって、、
治したい一心で色々なことをしたこと、、良かったのか?と思うんです。
手術、入院、、2回もしました。
痛い思いをしながら、治療をしました。何度も何度も病院へ走りました。
病院へ行けば、、少しは楽に過ごせるだろう、、もしかして治るかもと言う思い。
本当は行きたくなかったも、、人間の勝手な思いだったかな~
いくら悔いても、、後のまつりだけどね。


今日はいつも以上にお花に囲まれてます。

この1年でお母さんは成長したかしら?してるといいな!
少し年を取ったけどね~

あずきに会いたいなぁ~!あずきと散歩したいなぁ~
と思いながら、また1年過ごすのね。




今日は青空が少し見えます。
雪、、熔けないままです。車道はツルツル~怖いね。

コメント (8)

どっさり降りました!!

2017-12-05 15:53:39 | その他
今朝起きたら、、銀世界!
昨日までは薄っすら雪も、、今日は10cm強も積もりました。
あ~~憂うつな気分でしたよ~~!
朝方には、、屋根に積もった雪がすごい音で落ちてたし~
明るくなって”除雪”、、疲れた~年々体力がなくなってショック!
根雪かな~?

家周辺の雪景色!







ふんわり見えるけど、、雨混じりのべた雪です。


我家の年末支度、、その1☆
おせちを入れるための重箱を出しました。
私が作るのじゃなくて、義姉が作ってくれるので近日中にもって行きます。
本当に私ッて幸せ者です。とてもとても感謝してます。