柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

2人と4ワンのプチ女子旅 1

2018-05-11 07:51:37 | ワンズとお泊まり旅行

GWあけの7日から、仕事で3日間留守だったパパ。その留守中の7日と8日に、娘と4ワンとで一泊旅行に行ってきた。娘はGW中に1日だけお休みがあって、その日は旦那様とデートをしてきたらしいが、他の日は仕事でふだんよりもハードだったとのこと。ってことで、旦那様のお勧めもあって、『お仕事頑張ったのでワンズに癒やされにきました旅』をしにきた(笑)

ところが、7日8日と天気予報は雨マーク。しかも7日は大雨予報になったのでキャンセルしたかったが、直前ではキャンセル料が高い。なので、とりあえず行ってみることに。向かった先はひるがの高原。家を出るときは霧雨程度だったのに、高速を走っている途中で土砂降りの雨になった。現地に近づくにつれますますひどい雨となり、これじゃあ車からワンズや荷物を出せないし、どうしようと思っていた。が、コテージの管理棟に着いたときには、それまでの雨が嘘のように上がってくれた。 今回お世話になったのは『モリソラの家』というところ。

広いテラス。コロさんが中から見てる~。ラン付きコテージなので、まずは外で遊びましょう。

上の写真の反対側のテラスにはお風呂がある。なんと「ワンちゃんも入っていいですよ」とのこと

コテージのラン。

小さな山やトンネルがある。

反対側にはバーベキューをする場所も。

大雨のあとだったので、池ができていた

 

アンヨが汚くなったら洗えま~す。

部屋の中はこんな感じ。

室内にもお風呂はありますよ~。

       つづく


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« コロ 13回目の家族記念日独... | トップ | 2人と4ワンのプチ女子旅 2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2018-05-11 13:44:00
わぁ~、女子旅、女子旅っ♪
コテージに広いランまでついてて
いいところですねっ!
雨も止んで流石、晴れもっちゃんさんっ!!(笑)
コテージから覗いてるコロちゃん、
「私はでれないのぉ~!?」って感じだったのかしらん(笑)
ランから直結!?のお風呂も凄いっ!
上り口のコクマチャちゃん達の
あんよの跡かわいっ♡
お部屋も広いし、室内にもお風呂付!
ご飯はなんだろう~♪
続きが楽しみっ♪



返信する
Unknown (てんくま)
2018-05-11 20:02:22
いいなぁ~ パパと旦那様にはゴメンね~ですが、女子だけーーー\(^^)/
お姉ちゃんもたくさん癒されましたね~💖 お部屋いい感じですね‼️ お庭で自由出来るのもいいですね~ お水の中のコロちゃん、楽しいね~🎵
返信する
Unknown (かざふ)
2018-05-12 07:46:36
凄い良い場所ですね!
晴れてればもっと最高だけどさすがもっちゃんさん
晴れ女パワー炸裂ですね
雨が止んでよかった(^^♪
パパさんは残念!
こういうコテージ泊まりたいです~~
返信する
Unknown (najiさんへ)
2018-05-12 14:54:54
najiさん
今までに行ったことのないコテージで、4頭でも
泊まれるところを検索してみつけました。
なかなか4頭OKのとこってないんです。
ここ、ワンコは有料なんですが、この時期の
平日は無料なんですよ~。
途中ものすごい雨で、車から降りるのも無理なくらいだったんですが
やんでくれて助かりました。
ランからの直結お風呂もいいですよね。
ふふふ、ご飯の前にオヤツタイムですっ(笑)
返信する
Unknown (てんくまさんへ)
2018-05-12 15:05:11
てんくまさん
ふふふっ、老いも若きも含め総勢6ガールの女子旅でした。
GW中は仕事がハードだったらしいので、たっぷり
ワンズに癒やされてました。
お部屋もゆったりしていたし、ワンコに優しいコテージでした。
大雨でランに池ができていましたが、お水に入ってコロは楽しそうでした。
返信する
Unknown (かざふさんへ)
2018-05-12 15:15:01
かざふさん
今まで泊まったことのないコテージで、4ワンでも
泊まれるところを検索してみつけました。
2日間とも雨予報で、しかも初日は大雨とのことで
キャンセルしたかったんですが、キャンセル料がかかるので
行くことにしましたが、結果的に行って良かったです。
パパに写真を見せたら行きたがってましたが、平日じゃないと
ワンコが無料にならないんですよね~。
4頭もいると、ワンコ料金も大きいので(笑)
返信する

コメントを投稿