柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

2週間くらい前の写真になっちゃった…

2010-03-24 08:16:14 | 海 ・ 川
先月、同居している義父がお散歩中に転倒。足の指先の筋が切れたらしいが、そのまま放置していたので指が化膿。今月15日(月)から毎日、休日も消毒のため医者通いをしている。家の中では歩けるが、足先をぐるぐる巻きにされていて靴が履けないため、午前中、医者までの送迎をしている。早ければ1時間、混んでいたり点滴があるともっと時間がかかるため、いつもゆっくり取っていたコロたちの午前のお散歩は短縮。昨日は骨髄が見えていると言われたらしく、まだまだ長期の通院になりそうだ。娘が春休みの間は、私が行けないときに義父のお迎えに行ってもらっているが、そのうち学校も始まるし、海や少し時間のかかる公園へは当分行けなさそうである。ということで、12日(金)に海に行ったがしなかったので、その時の写真を載せてみることにした。

クラゲ発見 (もう死んでいる)


「ねぇねぇ、コロちゃん。アレ取って~」 「触っちゃダメだよ」


「クラゲなんて放っておいて、さぁ遊ぼう」
 

「写真撮ってないで、ママも早くぅ」


楽しいね。
  

「お姉ちゃんを逮捕したよ」


海岸でも、水の中でも楽しそうなコロ。
 

「コロちゃんって、ホント、海好きだよね~」


今度に行けるのは、いつになるかなぁ。 今週は雨続きだから、医者通いがなくても遊びには行けないか

コメント (12)    この記事についてブログを書く
« ☆ 22周年 ☆ | トップ | ドヨ~ン・ブルブル・最後ニ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともぞ~)
2010-03-24 09:04:11
あらら・・・義父様・・・大丈夫ですか?
お大事にして下さいね。
そして、コロクロままさんも病院付き添い大変だけど頑張って下さい。
病院って行くだけで疲れちゃうものね・・・体調も崩さない様にしてね!

いつも海でのコロクロちゃんは本当にイキイキしてて良い顔してるな~
風楽の海はまだまだ先だけど早く行きたくなっちゃった^^
早くお天気が回復して又行けると良いねっ!

↓今年も札幌に!!!
今年こそは・・・少しでもお会い出来ると良いですねっ!!

返信する
Unknown (まるこ)
2010-03-24 09:52:45
歳をとると転倒しやすいですよね
母も去年転倒し骨折、入院しました
ママさんの指はどうなりました?
お義父さんも大変ですが送迎も時間を縛られるから大変ですよね
お疲れです

コロちゃん、ハッチャケ-(笑)
笑顔最高-!!!!
返信する
Unknown (海ママけい)
2010-03-24 12:28:49
お義父さんが怪我しての通院体験ですね
歳を取ってくると転ぶのが一番怖いですよね
私も口癖のように転んだら大変だからと二人の母に言ってます
コロクロままさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね
コロちゃんは海での笑顔が一番かな
返信する
Unknown (yummyyummy)
2010-03-24 13:48:39
指の筋が切れるとそんなことになってしまうのですか!うう~怖い!お大事になさってくださいね。
病院は疲れますよね。私も毎日接骨院に通ってましたが、時間がかかって疲れる疲れる・・・
そうそう、今週はお天気悪いからラッキーと思って送迎に励んでくださいね
返信する
Unknown (ともぞ~さんへ)
2010-03-24 19:25:02
ともぞ~さん
なんだか悪化しているらしく、長引きそうです
私は送迎だけでいったん帰っているのですが、
終わりの時間がまちまちなので、いつ電話があるか
わからないため落ち着きません。
でも、私自身は元気ですよ~

雪の北海道では、海はまだまだ先ですね~。
でも、雪のランはとっても羨ましいです
今度札幌に行ったときにはぜひ、お会いしましょうね
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2010-03-24 19:27:48
まるこさん
そうみたいですね~。
足元が危なっかしい感じになりますもんね。
母も叔母も、以前転倒して骨折しました
私の指は、もうずいぶん良くなりました。
ありがとうございます

むふっ、海に行くとはっちゃけちゃうコロです
返信する
Unknown (海ママけいさんへ)
2010-03-24 19:36:09
海ママけいさん
本当にそうですよね。
年を取ってくると、転倒が骨折に繋がることも多いですもんね
実父も足が少し悪いので、転ばないように口癖のように言っています。
私は元気で~す

コロはやっぱり海にいるときが一番の笑顔です
返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2010-03-24 19:42:49
yummyyummyさん
筋が切れただけでなく、たぶん傷もあったんだと思います。
それをそのまま放っておいたため、ばい菌が入り
膿んでしまったようです
病院はずっとついているわけではなく送迎だけなんですが
帰りの時間がまちまちなので、落ち着かないですが
なんとか頑張ってます
明日もお天気が悪いみたいですね~。
コロたちは寝てばかりです
返信する
大変! (かざふ♪)
2010-03-24 20:43:10
お義父さま大変なことになってしまいましたね
早めに気付けば悪化しなかったのかな~
お大事にしてくださいね!
コロクロままさんも忙しいですが体調にはお気を付け下さいね!

コロちゃんの海好きをそらにも分けて欲しいですね~近寄りもしませんから(笑)

こちらは天気が凄い悪いです~気持ちもですが頑張って行きましょう!
返信する
Unknown (をっくん)
2010-03-24 20:47:45
お父様、大丈夫ですか??
って、大丈夫じゃないよね・・(汗)
なんか、とっても大変そう・・。
病院は時間が掛かるから、ままちゃんも大変ですね。
しばらくガンバですね。

コロちゃんめっちゃ笑顔だね~。
ジャンプしてる写真「ばんざ~い」って感じでおかしいね。
また、天気になったら行けるといいね~
返信する

コメントを投稿