柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

まだ続く クリスマスのこと (ブログ本)

2009-12-26 08:55:59 | ブログ本

クリスマスが終わり、いよいよ今年もあとわずかになったが、もう少しクリスマスの時の記事を…。24日は、コロたちはシャンプーをお願いすることになっていた。


みくはうすさんは、夏頃からお店の方のご家族の介護関係で土日だけの営業となっていた。が、秋くらいからは土日も連絡が取れなくなり、冬になってパパがお店を見に行ったら営業していない様子だったとのこと。そこで、別のお店に行くことにした。


新しいお店で1度爪切りをお願いしたのだが、その時クロは泣き叫んだ。今回も緊張した顔をしている。無事にシャンプーできるのかヒヤヒヤしながらお店をあとにした。


「終わりました~」の電話をいただきお迎えに行くと、爪切りの時は暴れたらしいがシャンプーもドライヤーも足裏カットもおとなしくできたらしい。このお店に慣れて、いざという時のお泊まりも大丈夫になるといいのだが。 ふとハーネスを見ると、可愛いリボンをつけていただいていた。なんだかうれしい。
 

さて、昨日の記事の最後に書いた、パパからのクリスマスプレゼントは右側のコレ。

今度の表紙はチューリップ~


パラパラめくっていると、あらこんな写真も。ピッカラの容器で遊んでいて、顔にはまったことがあったなぁ


私は、ブログを始めた頃はパソコンをほとんど触ったことがなかった。なので、更新も携帯から直接投稿し絵文字だけをパソコン編集で入れていた。3月にブログを始めたのに、10/12にブロ友さんに教えていただき、やっとパソコンから1度に数枚の写真を連続して入れることを覚えた。なつかしいわ~。


『花まる日記』も1周年を迎えたので、花まるをやっているFc2ブログでブログ本を作ろうとしたら420ページで15330円もすることがわかった。 【パブロ】さんでは、自分のブログで紹介することで1000円引きになり、480ページでも送料込みで6100円なのでお安い。 次回は、ホワイトデーで第3弾をよろしくねとお願いしたワタクシである


コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 名古屋の街でのクリスマス☆ | トップ | 今年最後の更新です »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naji)
2009-12-26 09:15:54
新しいお店でのシャンプー&爪切りは
こちらも緊張しますよねっ
コロクロちゃん、爪切り以外は上手に
できたんですねっ さっすがぁ~
うちはいまだにお店に連れていくと
挨拶代わりにガウるので
いつもむかえに行った時に「大人しくしてました?」て聞くんです。
そしたら、「やってる間は本当に大人しいですよぉ」って…。 
それを毎回繰り返してます

ブログ本、今回も素敵に出来上がってますね
いろんな思い出が蘇りますね
ホワイトデーが又また 楽しみ~ですねっ
返信する
Unknown (まるこ)
2009-12-26 13:46:52
第2弾は、表紙の絵も変わったんですね
世界にひとつだけの本っていうところに価値がありますよね
コロちゃんたちとママさんの歴史だし、宝物ですよね
私もいつかブログをはじめたら本にしてみたいな

ピッカラクロちゃん覚えてますよ
ポテトチップの袋も被っちゃってたこともありますよね
返信する
Unknown (くーちゃんママ)
2009-12-26 14:01:03
コロクロちゃん、シャンプーお疲れ様~
きっといい匂いがしているんだろうなぁ。
これでお正月を迎える準備はバッチリですね。
それにしても、みくはうすさんなくなっちゃったんですか?
フリースペースの、うらやましいホテルだったのに。
介護でお休みされていたみたいですが、落ち着かれたらまた再開してほしいですね

ブログ本だ~。
花まる日記も書いてみえるし、日ハムブログもあるし、どんどん本が増えそうですよね。
もっといっぱいの記念日に本を作ってもらわなくちゃ
返信する
Unknown (かざふ)
2009-12-26 23:10:21
新しいお店でちゃんとシャンプーも爪切りも
出来て偉かったですね!
昔のお店とは違うけど良いお店が見つかって良かったです!
そらは病院で爪切りです(笑)

ブログ本私もいつか作りたいな~って思ってます!
返信する
Unknown (コメントくださった皆さんへ)
2009-12-27 12:18:30
コメントありがとうございます
初めてのお店のシャンプーは、ワンコはもちろん緊張するでしょうが、お任せするこちらもドキドキでした
でも、無事にできたようで安心しました。
これで、なんとかコロたちもキレイにお正月が迎えられそうです

ブログ本、第2弾ができあがりました~
半年くらいは、携帯からの更新で1日に1枚の写真だったんですが、途中から写真の載せ方がわかり、1日の写真の枚数が増えたため、第2弾は3ヶ月分くらいしかありません
いったい、第何弾まで続くのかしら
楽しみですが、パパにまたお願いしなくちゃ~。
返信する

コメントを投稿