柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

いろいろ (コロの寝顔 & おでかけ)

2011-08-09 07:09:13 | 季節もの

先週は、まだテスト期間中だった娘。コロたちのいた部屋にミニテーブルを持ってきて、そこで勉強を始めた(クーラーがついていて涼しかったから)。 イチゴベッドを座布団代わりにしていたら、コロがスッと隣に座りに来た。

「あたしとクロちゃんのベッドなのにな」

「真面目にお勉強してるから、半分貸してあげよう」

「あたしは眠いから寝ちゃうけどね」  なんだか可愛かったから、なんでもない写真だけど載せちゃった。

8/6・7は、世界コスプレサミットが名古屋で開催された。6日(土)はコスプレイヤーさんのいそうな大須観音に行ったのだが、あまりにも日差しが強すぎてすぐに退散。すぐ横のアーケード街は日陰だし、お店からのクーラーの風で涼しめでよかった。(混んできたら、クーラーの風も届かなかっただろうが) この時間帯は違う場所でパレードをやっていたので、コスプレしている人はかなり少なかったが、セーラームーンみたいな姿のコや腰に刀を差しているコがいた~。

 

クロも、コスプレを意識してヒラヒラの服を着せていたので、何人かの方から声をかけられた

この日の夜は、三好池まつりの花火大会に行った。近すぎては花火と一緒に写らないと思い、車を止めた遠くから撮ったあとで池の横まで行く。

  

401個の提灯が灯された7隻の提灯舟が三好池を巡る、なかなか幻想的なおまつり。

打ち上げ花火だけでなく、水面に大きな半円の光の弧を描く水中スターマインもある。パパは最後まで池の前で見ていたが、混雑していたので、私はクロと一緒に早々にそこを離れ、ぶらぶらお散歩しながら遠目に花火を見た。

日曜は、バイトを終えた娘が栄に行ったら、コスプレイヤーさんたちがいっぱいいたらしい。栄のオアシス21で世界コスプレチャンピオンシップがあったようだ。みんな、カメラを向けられると、ポーズをつけていたとのこと。なりきってるところがスゴイわぁ。

  

夜は動物園の【ナイトZOO】に行った。 季候のいいときには、動物園までクロと歩きに来るが、暑すぎるので車で行った。車だとすぐ着く。動物園内はペットは入れないので、ワンズはお留守番。

 

想像以上にすごい来園者数。 ちっとも涼しくなかったが、夜の動物園もなかなかいいな。

今日も全国的に、猛暑のようです。皆様、熱中症にはお気をつけください。この夏、パパはお盆に出勤。そのかわり、他の平日に4日間ほどお休みが取れます。今日はその中の1日。ワンコの山に行こうと予定していましたが、あまりにも日差しが強いので、ワンなしで行くことにしました。(気温は涼しくても、日陰がなさそうなので) では、もうしばらくしたら、行ってきま~す


コメント (26)    この記事についてブログを書く
« 久々獣医さん | トップ | コキアパーク »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (con_leche)
2011-08-09 08:57:26
コロちゃん、お嬢さんの近くに来たかったのでしょうか?寝顔がかわいいっ!

あちこち夏のお出かけを楽しんでいらっしゃるようですね。花火も見たいのですが、人込みを考えてしまって「ま、いいや・・・」になっています。

夜の動物園も、楽しそう!
最近夜開いている動物園、多いようですね。
普段は夜行性の動物って、眠ってばかりなのでおもしろそうです。

お父様のお引っ越しや、義父様の看護で
まま様も、ぱぱ様もあれこれと気がかりが多くていらっしゃいましたね。夏バテ、熱中症にお気をつけて、お過ごしくださいね。
あともう少しは夏気分が楽しめますよね。
conもこれから始動しまぁす。(笑)

返信する
Unknown (あん)
2011-08-09 09:16:21
おっは~~!
お葉書ありがとう!!

今日はパパさんとデートなのね、ママ。
2人で恋人気分を楽しんできてくださいね~笑)
(パパさん、、いつも忙しく働いてくれて、、おつかれさまです)

いや~~クロちゃんの可愛い洋服姿、、”はなまる日記”を見たときから胸キュンです。素敵よ。
コスプレしてる人の中でも1番似合ってたかもよ~クロちゃん!

ファイターズ、、昨日も勝利したね。
佑ちゃん、、少々不安があったけど最初はまあまあ良いなと思って見てました。
5回途中からあとアウト2つなのに、、でも勝ちをつけるのは内容が問題なんでしょう。
いろいろ考えた試合でした。
悔しい佑ちゃん、、力をつけて、反省をして、、次の機会まで練習あるのみ。
さぁ~今日は西武戦です。西武にも弱いファイターズなのよね。
毎日試合があるのって楽しいね。
選手は疲れてるだろうけどね。

ではではまたね。
返信する
Unknown (naji)
2011-08-09 09:20:30
コロちゃん、この日はお姉ちゃんと
いちごくっちょんを半分こしたんですね。
いつもはクロちゃんとなのにねっ
コスプレクロちゃんかわいぃ~
やっぱり女の子は着るものもかわいぃ~
こんどジャッキーにもフリフリ着せてみよっかしらん
花火、クロちゃんは大丈夫でうらやましー
うちは音を聞いただけでダぁ~シュっ(笑)
ナイトZOOも楽しそう
パパさんとどこのお山かしらん???
また楽しみにしてますねぇ~
返信する
Unknown (さくままごん)
2011-08-09 11:55:20
こんにちは!今日も酷暑日になりそうですねお山は少し涼しいかしら?
三好池の花火スゴイですね~キレ~イていうか三好池の花火って昔からありました?天白にいた頃は日進の花火は知ってましたが三好はあんまし記憶がなくて・・マキワラ船みたいなのも出るし水上花火もあってなかなか豪華なんですね。でも我が家には無縁・・なぜならさくらさんがダメだから~~夫婦ではメチャクチャ行きたいんですが置いていけないので毎年我慢です。(長島の花火結構聞こえるんですがテレビの音を大きくしてごまかしてます
PS お盆パパさんお仕事なんですね~ご苦労様です。我が家は休みなんですがダンナは勉強です、あたいはヒマ~ママさんに遊んでもらおうかな?
返信する
Unknown (yummyyummy)
2011-08-09 14:16:35
おでかけ楽しんでますね♪ 8月はいろいろ忙しくて、夜のお出かけになかなかいけません・・・動物園も毎年行きたいと思うけど、予定が合わず(涙)いつか行こう!!(笑)
今日も暑いですね~我が家も今晩は珍しくお出かけ予定なんです!コロクロ家はどちらへ行かれたのかな!

コロちゃん、何気に自分のベッドだよというのをアピールしてますね!(笑)
返信する
Unknown (しゅうやん)
2011-08-09 16:04:52
お姉ちゃんの横でくつろいでるコロちゃんかわいい♪
こうやって、そばへ寄って来てくれるとうれしいですよね。
うちなんか、絶対に来ない(笑)
私がしつこく触りまくるのがいやらしい^^;
花火大会、近くで見られていいですね。
今年は我が市の花火大会も中止になってしまって、マリンの花火も風向きで中止になったりで見られません。
夏はやっぱ、花火を見ないことにはね♪
夜の動物園も楽しそうですね。
でも、わんこが寝てるのと同じような格好で動物たちも寝ているのかしら?
返信する
Unknown (con_lecheさんへ)
2011-08-09 20:24:58
con_lecheさん
娘のそばに行きたかったのか、ベッドを取り戻したかったのかどちらでしょう
花火は、すぐ近くまで行くとすごい人でした。
なので、近くではクロを抱いていたんですが、
重いので早々に離れました
東山動物園にはコアラがいるんですが、昼間に行っても
いつも寝てるんですよ。
でも、ナイトズーでは初めて起きてるコアラに会えました~。
父の引っ越しは、まだまだ長期にわたって物を移動させるんですが
見晴らしがいいので、私は毎日のように行って外を眺めています。
義父はとても元気になり、先週の初め頃から、毎日午前中は歩きに行ってます。
と言っても暑いので、デパートの中とか地下街を歩いているようですが。
これだけ元気になってくれたので、私も自分の時間が持てるようになりました
返信する
Unknown (あんさんへ)
2011-08-09 20:33:04
あんさん
こちらこそありがとうございました。
なんでもメールですませてしまうので、暑中見舞いのお葉書、嬉しかったです
今日は娘のバイトがお休みだったので、一緒についてきました。
せっかくコスプレのところに行くなら、夏服の何かないかな~と思ったら
ヒラヒラ服があったので着せてみました。
でも、久しぶりに着せたらピチピチだったので前日に直しました
ファイターズ、やりましたね~。
今日勝ったら5連勝。なかなか点が入らなかったけど
さっきスケさんのホームランで2点入りました。
このまま勝てるといいなぁ
今日はテレビでやってるので嬉しいです。
返信する
Unknown (najiさんへ)
2011-08-09 20:42:20
najiさん
娘にクッションをとられたので、すぐに隣を確保したコロ。
あたしのなのに~って思ったんでしょうか
衣装持ちのジャッキー君、来年はコスプレサミットに一緒に参加しない
(実はクロの服、久しぶりに着せたらピチピチで、前日に直しました
ナイトズー、けっこう動物たちは起きていたので楽しかったです。
昼間は暑くてバテてるのかな? 夜もドヨ~ンと暑かったですが。
お山の記事は、また書きますね~。湿気がなくてよかったですが、
日差しが強くて、ワン連れをやめたのは正解だったかなって思いました
返信する
Unknown (さくままごんさんへ)
2011-08-09 20:53:20
さくままごんさん
お山は少し気温が低いくらいで、日差しは強くて暑かったです。
三好池の花火、去年は少し離れたところから見て、
池の真横まで行ったのは初めてでした。
水中スターマインや提灯舟はそばまで行かないと見えないので行って良かったです
花火の苦手なワンコちゃんにとっては、イヤな季節ですよね。雷もなるし…。
お盆は、親戚が別々の日にお参りにみえるんですよ~。
なので、ちょっと無理かも。また涼しくなったら遊んでくださいね~。
返信する

コメントを投稿