柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

ヘブンスそのはら  その3 & ちょこっとお知らせ

2012-09-14 08:21:31 | ワンコとお出かけできる場所

下りのリフトは、娘と乗るコロ。 娘の膝の上でもおりこうさん。

リフトを降りて、リンゴのソフトクリームを食べる。 なかなか爽やかな味。

さぁ、ロープウェイ乗り場に向かおうか。 

ローウェイ乗り場に向かうリフトに乗る。 足元のお花が綺麗~。(行きは途中にあるランで遊んだため、写真左に写っているクネクネ道を歩いた)

コロがキラキラの笑顔のように見える。 

  

長い時間車に乗って行く観光地には、今まで行けなかったもんね。 

可愛いお花も咲いてるし涼しいし、行って良かったなぁ。 紅葉シーズンになると平日でも混んでくるだろうから、穴場の時だったのかも。 

預けてあったソフトキャリーに入り、ゴンドラを待つ。

この夏の、ちょっと遠い川遊びが、コロにとっての大進歩のきっかけだったかも。 まだまだ残暑は厳しいれど、秋になったらいっぱい遊びに行きたいな。(観光&遠足シーズンでもあるから、場所選びは難しいかもしれないけど

2ヶ月くらい前から数日前までの間に、お散歩中に出会っていたワンコさん、ブログを拝見していたワンコさん、友人の愛犬、あわせて6頭が虹の橋を渡りました。一番若いワンコさんは、まだ2歳でした。ずっと健康で過ごしてくれたとしても、ワンコは人の4倍のスピードで年を取ってしまいます。そう思うと、よけいにコロたちが愛おしく、それと同時に悲しくもなります。いつか必ず来る別れの時まで、少しでもたくさんの笑顔と、安心できる日々を送らせてあげたいです。

                        

↑にそんなことを書いておきながら…となってしまいますが、明日から17日まで北海道に行ってきます。 3日間とも試合観戦なのですが、今回はブロ友さんとお会いする旅にもなります。 ここのところ毎日のように札幌の天気予報を見てますが、週末から来週にかけて曇りのち雨の日が続くようです。 晴れ男・晴れ女の私たち。過去の旅行では雨予報でも運良くいつも回避できてましたが、今回はカサが必要になりそう。 でも、ドーム内での試合観戦なので楽しんできます。

息子は仕事があるため旅には行きませんが、朝早くから夜まで留守なのでコロたちはまたホテルです。ホテルに泊まるとコロがご飯をあまり食べないようなのでちょっと心配。でも、ふたり一緒のお部屋なので、仲良く待っていてほしいです。 では、また~ 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
« ヘブンスそのはら  その2 | トップ | 北海道旅行 その1 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるこ)
2012-09-14 13:11:00
コロちゃん、本当にキラキラお目々ですね
一緒にお出かけできて良かったあ
長く車に乗っても、綺麗な川で遊べれたっていうことが、お出かけ=楽しいってインプットされたのかな
お姉ちゃんが就職してしまうと、なかなか平日に出かけられることがなくなりそうなので、いまのうちにいっぱい遊んでね
お友達わんこさん達、急にたくさん亡くなられて淋しくなりましたね
ペットと一緒にいられる時間は短いので、私もまることの時間を大切にしたいと思います

北海道に行かれるんですね
お気をつけて楽しんできてください
返信する
Unknown (yummyyummy)
2012-09-14 13:26:35
コロちゃん、この夏は大進歩だったね♪ 場所は選ぶかもしれないけどお出かけ楽しんでください。やはりワンコ連れは人が少ないのに限る!!山は日差しは強いですが風は爽やかでしょうねー 我が家も週末は山へドライブ予定です♪

私もブログのお友達ワンコ、勝手に見ていたブログや友人のワンコがこの夏4頭、虹の橋を渡りました。プーも今年は2ケタなのですごくつらく感じます。だからこそ愛しさも増して・・・いっぱい楽しい思い出作りたいですね。

いよいよ北海道遠征ですか♪ 首位争いがんばってードラゴンズは最悪・・・(涙)
返信する
Unknown (まるこさんへ)
2012-09-14 20:50:39
まるこさん
コロを連れて遠出できるなんて、絶対無理って思ってました。
あの川のおかげで、遠出にも少し慣れてくれたような気がします
お出かけ=楽しいがインプットされてるといいな。
ホントに、娘がいてくれないと出かけられないところもたくさんあるので
学生の間に、もっといろいろ遊びに行けるといいなと思います。
ここのところ、急に知り合いのワンコさんたちが虹の橋を渡ってしまい
淋しくなりました。
私もコロたちとの時間を大切にしたいです。
北海道、ブロ友さんにお会いできそうなので楽しみです~
返信する
Unknown (yummyyummyさんへ)
2012-09-14 20:57:27
yummyyummyさん
あの川のおかげで、コロは遠出も頑張れるようになりました。
yummyyummyさんのおかげだわ~。ほんとにありがとう
ワンコ連れは、人が少ないところがいいですね。
プーちゃんは、お山に行くんですね。
涼しいところ行くのかな? 楽しんできてくださいね~
yummyyummyさんの知り合いのワンコさんも、何頭か虹の橋を
渡ってしまったのですね
身近でそういうことがあると、愛犬との時間、よけいに大切に
したいと思いますよね。
3年ぶりの北海道、しっかり応援してきま~す
返信する
Unknown (cochaママ)
2012-09-15 09:23:08
コロちゃん、この調子でいろんな場所で楽しい時間が増えるといいですね。やっぱりクロちゃんがいるってことが一番の安心材料なのでしょうか。うらやましいなー。いろんな意味でうちもクロちゃんコピーがほしいです♪

ところで今度(11月)に名古屋へ行く用事があります。たぶん日帰りになると思うのですが、うちの柴犬こちゃも連れて行かねばならず、半日くらいの間、預かってくれるペットホテルのようなところを探しています。
コロクロちゃんちがどのへんなのかわかりませんが、熱田神宮あたり(車で移動予定なので周辺30分くらい)でおすすめのホテルがありましたら、教えていただきたいなと思います。
コメント欄にあつかましいお願いをしてしまってすみません!
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2012-09-15 18:04:15
コロクロちゃん、一緒にお出かけできてよかったですね♪
楽しい思い出がたくさんですね。

ママさん、北海道へお出かけなんですね。
いいなぁ♪
楽しんできてくださいね~。

コロクロちゃんは、例のホテルへお泊りですか?
きっとお迎えの時は、狂喜乱舞の大歓迎でしょうね。
返信する
Unknown (sakko)
2012-09-16 21:19:44
しばらくブログにお邪魔していなくて、北海道へいらっしゃるというビッグニュースをキャッチしそこねて、大変失礼しました
コロクロちゃん達は帰ったらまた大喜びね
返信する
Unknown (1959LP)
2012-09-17 00:43:28
今は札幌ですね。
3年ぶりの札幌ドームはいかがでしょうか?

久々のホーム応援ですね。
やはりビジター応援と違った良さがありますよね。
ホームでのファイターズ応援を楽しんでください。

愛知県近郊でのお出かけにファイターズ帽子は少数派。
(ある意味ファッション)
札幌では普通ですね。

本当に大事な試合が続きます。
現地での応援、よろしくお願いします。

私も来年は札幌ドームに行きたいです。
返信する
Unknown (かざふ)
2012-09-17 21:26:44
コロクロちゃん本当に一緒にお出かけ出来て良かった!
コロちゃんは初めての経験ばかり
心配だったと思いますが無事に楽しく過ごせて良かったです(*^_^*)

素敵な写真一杯有難うです(*^_^*)
返信する
Unknown (naji)
2012-09-18 07:04:02
コロちゃん、すんごい満足顔とでもいうのかな?
いいお顔してますよぉ~
クロちゃんと楽しんでたんですねっ
一緒にお出かけ、これからも場所選びとか
大変かもしれませんが、楽しんで下さいねぇ

札幌、満喫されましたかぁ~?
コロクロちゃんのお土産、です!!
でもわんこはお口に入るものがいいと
うちの子からもいわれます・・・(笑)
返信する

コメントを投稿