柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

名古屋場所の雰囲気をちょっぴり感じてみた

2011-07-11 09:01:37 | おでかけ

ここ数日の間に、イオンの中を歩いていたり、自転車に乗ったり、地下鉄から出てくる所お相撲さんを見た。そう、名古屋場所が昨日から始まったのだ。

日中は暑いので、夜、名古屋場所が行われている県体育館に行ってみた。さすがに夜は誰もいない。コロも連れて行けば良かったな。

名古屋といえば“金しゃち”が有名だが、金しゃち酒造なんてあるのね~。

のぼりには『がんばろう日本』の文字。 今日で大震災から4ヶ月。避難されている方はまだまだたくさん。大量のがれきも残っているようだし、原発問題の見通しもたっていない。しかも、6月後半からとても暑い日が続いている今年の夏。被災地の方々が体調を崩されないよう、政治家さんたちは党を超えて協力し合い、早い対応をしてほしいものだ。

初場所以来半年ぶりに開催された大相撲。 お相撲さんたちも、がんばってね~。

大相撲が始まったんだな~という雰囲気を感じた後、ぶらぶら名城公園の方に向かう。 遠くに見えるのは…

水面にも映ってるあの建物は…

名古屋城~。 屋根の上の金シャチ、わかるかな? 

         【お ま け】           

先週金曜の朝刊に、こんな可愛いプリンの記事がついていた。「名古屋コーチンの卵を使ったプリンにバニラビーンズの香りのムースでコーティングし、粉末状のスポンジをちりばめた」というだけでなのに、見た目が可愛いっ。 学校が終わった後、名古屋駅近くでバイトをする娘にさっそく↓を写メで送った。       

すると…。わ~い。 行った時にはなかったらしいが、追加販売時間を聞き、その時間にあわせてもう一度行ってくれたらしい。食べるのがもったいなかったけど、美味しくいただきましたっ。


コメント (22)    この記事についてブログを書く
« 七夕 | トップ | お庭でプール  コロ編 »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くるみこちゃん)
2011-07-11 10:57:19
相撲のニュースを観ましたけど、名古屋だったのですね。お相撲さんってまだ見た事がないんですけど自転車に乗れるんですね(笑)

こう暑いとご飯より冷たいデザートに目がいきますよね。
私は最近ヨーグルトにはまってますよ。
返信する
Unknown (黒豆健太ママ)
2011-07-11 12:49:24
名古屋場所、空席が目立つと聞きました。
もっと盛り上がって欲しいですね。
健太の住む町は近くにお相撲部屋があり、
よくお相撲さんがよく自転車に乗ってます≪タイヤ、かんぺきにつぶれてます(笑)≫

プリン好きの私にはたまらない~♪
でも、可愛すぎて食べられないかもしれません!!
返信する
Unknown (さくままごん)
2011-07-11 13:09:16
あ~~~!プリンその記事父ちゃんが見つけて「おいしそうだね、でも食べるのかわいそう」なんて言ってたヤツ。今週メイエキに行くんですが探してみようかな
名古屋場所始まりましたね、ここらへんも高砂部屋があるのかな?どこかでノボリを見ました。実際体育館に見に行ったことはないのであまりピンと来ませんが。夜の繁華街でならみた事ありますよ~ククク
毎日暑いですね~すっかりエアコン生活になってしまいました、足がむくんでダルイです。(タダのデブ?)今週マッサージ行っちゃお
返信する
Unknown (con_leche)
2011-07-11 14:42:53
名古屋場所の中継を見ながら
(ビール飲みながら・・・!)
「あ、コロクロままさんちのご近所だなー。」
と思いました。
幟もはためいて、お相撲ムードいっぱいですね。クロちゃんこんなところでもお散歩できていいなぁ。何といっても半年ぶりですから、盛り上がってほしいものです。

ところで、甘いものはあまり得意でないconですが、このぴよちゃんプリンはかわいい!
食べないで、眺めていたいほどです。並んだ姿もかわいいーーーっ!

梅雨が明けて、夏本番ですね。
電力使用表示をにらみながら、
うちわとエアコンのリモコンをとっかえひっかえの夏、まま様もご自愛くださいね。
返信する
Unknown (nao!)
2011-07-11 16:23:02
お相撲ですね
外周りかっこいいです
その酒ダルもいいですねぇ~
静かな所出、楽しまれたようですね 笑
次の機会はコロちゃんも♪

可愛いプリン♪
食べるのもったいなくなります 


さちの誕生日コメント本当にありがとうございます。
返信する
Unknown (くるみこちゃんへ)
2011-07-12 07:54:29
くるみこちゃんへ
そうなんです。名古屋でやってるんですが
今のお相撲さんは、あまり知りません
お相撲さんは、たま~に見かけることがあるんですが
とってもラフな格好でいますよん。
お相撲さんを乗せてる自転車は、ちょっとかわいそう
この季節、冷たいデザートいいですよね~。
ヨーグルトもサッパリしてて私も好きですっ 
返信する
Unknown (黒豆健太ママさんへ)
2011-07-12 08:01:09
黒豆健太ママさん
義父がお相撲見てるんですが、確かに空席が目立つ気がします。
空席が多いというのは、淋しい感じがしますよね。
自転車に乗るお相撲さんって、なんか可愛いっ。
自転車が小さく見えます。そして確かにタイヤ、つぶれてますっ
このプリン、見た目もですよね。
みつめられているのに食べるのはかわいそうで、後ろから食べました
返信する
Unknown (さくままごんさんへ)
2011-07-12 08:08:45
さくままごんさん
そうそう、可愛い~って思うんだけど、食べるのがかわいそうでした。
でも、後ろからカプッと美味しくいただきました
我が家からだと、すぐ近くに宿舎があるわけではないんですが
八事のジャスコの中とか、車で走っているときに、お相撲さんを見かけます。
繁華街でコッソリ遊ぼうと思っても、あの体じゃめだっちゃいますね
暑くなる前は、節電節電って思ってましたが、もうダメです。
2階の暑さは下の部屋と温度が違うので、2階で生活する
コロたちのために(?)、あまり暑いと日中もエアコンつけちゃってます
返信する
Unknown (con_lecheさんへ)
2011-07-12 08:18:43
con_lecheさん
義父がお相撲見てるんですが、なんだか空席が目立っている気がします。
いろいろ問題がありましたが、真面目に頑張っているお相撲さんのためにも
もっと盛り上がるといいですね~
明るいところで写真も撮りたいんですが、暑すぎて夜しか行けません
このプリン、ほんとに食べないで眺めていたいくらいでした。
みつめられているのに食べるのはかわいそうで、
後ろ向きにしていただきました
それにしても、節電しなきゃいけない夏なのに、
梅雨明けが早かったし猛暑続きですよね。
今年の関東地方は特に暑いようなので、お体にお気をつけくださいね。

返信する
Unknown (nao!さんへ)
2011-07-12 08:24:48
nao!さん
たま~にお相撲さんの姿をみるので、県体育館まで
チラリと雰囲気を味わいに行きました。
のぼりを見るだけで、お相撲やってるところだ~って思えました。
車の通りの多い町の真ん中にありますが、一歩中に入ると
とっても静かだったので、コロも連れて行けば良かったです
プリン、見た目が可愛いですよねっ
それぞれ表情が違ってて、並べて写真撮ってみました。
ほんとに、食べるのがもったいなかったですが、パクッといっちゃいました
返信する

コメントを投稿