柴犬多頭飼い コクマチャどん

コロクロ日記で07年に開設したブログ。15年から『コクマチャ日記』、さらに24年から『コクマチャどん』になりました。

2018 あかりアート展 1

2018-10-11 08:14:11 | おでかけ

今年も美濃和紙あかりアート展(10/6~7)に行ってきた。台風が来るかもしれないということで6日は雨天会場(体育館)での開催になったため、私たちは7日に出かけた。近くの駐車場に入れないと離れた駐車場からシャトルバスに乗ることになる。マロ連れなので近くの駐車場にとめるため早めに到着し、小倉山公園で薄暗くなるまで待つ。

公園にはお猿さんやクジャクもいるよ~。

 

小倉山を歩きましょう。

17時頃、あかりアート展会場の『うだつの上がる町並み』に向かう。

その前に『登美家』さんでと~っても美味しい『クリームわらび大福』を買う。アート展の開催されている町並みにも『古民家カフェとみや』さんがあるが、そちらは混むので小倉公園からおりてきた交差点近くのお店で。

まだ明るいけれど、会場はすでに多くの人たち。

     つづく


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 東山動物園 半端ないのは? | トップ | 2018 あかりアート展 2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コロわんわん)
2018-10-11 10:39:01
クリームわらび大福、もう名前だけで
美味しそう♪
来年はコロ連れて早目に行って
会場近くの駐車場に停めて
小倉公園を散策したり
大福を食べてみたいな〜〜^_^
返信する
こんばんは!! (あん)
2018-10-11 18:23:53
もっちゃん、、こんばんは!
今日も1日終わります~どんな1日でしたか?
4匹ちゃんたちは~楽しく遊べたかな?

チビーズちゃん、、動物に会うとどんな感じですか?
不思議な感じかな?
お姉ちゃんたちはお留守番してるのね。

今、、今年最後の試合が始まってます。
負けてます~~泣)最後は勝利で終わりたいね。
昨日はテレビもなく、ラジオの音だけで、、矢野選手のセレモニーを。
感動しました~選手たちみんなに頼られて、、好かれていたんだね。
今日は最後のセレモニーがあるそうです。
今年は、、今になって野球が楽しくなってきました~

では!!
返信する
Unknown (コロわんわんさんへ)
2018-10-12 07:53:30
コロわんわんさん
もうこれね、絶対おすすめ。
大福の中にクリームとわらび餅が入ってるんですよ~。
そして、もひとつおすすめなのが、関SAのニジマスの唐揚げ。
頭からシッポまで全部カリカリッと食べれちゃいます。
小学校は明るいうちでないとなかなか停められません。
なので、明るい時間に来てふらふらお散歩しています(笑)
18時半頃だと早めに来ていた人たちが帰るので
ちょうど車の入れ替えもありますよ。
うちは、お留守番ワンズがいるので、早めに来て
早めに帰るようにしていますが
返信する
Unknown (あんさんへ)
2018-10-12 08:00:10
あんさん
こんにちは~。
昨日は薄日が差したり雨が降りそうになったりを
繰り返す1日でした。
一昨日チビーズを広い公園に連れて行ったので
昨日はシニアさんたちを連れていきました。
うちの子たちは、わりといろんな動物に興味を持ちます。
近づいても吠えたりしまんが、ワンコに対しては
クロは吠えたり、マロは近づきすぎると唸ります

シーズン最後の試合、勝利で終われて良かったですね。
地震後は負け試合が多かったですが、ラストの2試合で
勝利できたので、いい形でクライマックスに行けそうですね。
昨日は、タクちゃんの挨拶に爆笑させてもらいました。
タクちゃん、可愛すぎる~
返信する

コメントを投稿