★ Serena ★

カナダ暮らしのエスペランチスト、自然愛好家。
エスペラントやカナダの野草、ネーチャークラブの活動など思いつくままに。

氷 の 橋

2010-01-22 08:00:10 | 季 節

数日振りに太陽の顔を見て、元気が出たので、春を探しに行きました。小さな小さな春のしるしを幾つか見つけましたが、冬はまだ容易には去らない証拠でもある氷の橋が出来ていました。写真はクリックして大きく見ることが出来ます。

参考までに昨年の写真です。

エスペラントの父ザメンホフ
にほんブログ村 外国語ブログ エスペラント語へ


にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氷の橋は (serena<poloさんへ>)
2010-01-23 21:32:12
冬が真っ盛りにならないと出来ません。無くなってもまた出来る可能性もあります。
「冬はまだ容易には去らない証拠」です。
その他の小さな兆しは続いて紹介するつもり。
昨日は時間切れでした。
返信する
serenaさん、こんにちは (polo181)
2010-01-23 15:42:37
小さな小さな春のしるしを見つけたとありますが、それは、何なのでしょう。
こう考えれば良いのでしょうか。氷の橋ができた、つまりこれは冬の終わりだから、あとは春が来るのを待つのみだと。
こちらはで、春のしるしはあまりありません。鳥たちが騒ぎはじめて、番で行動することが多くなったことは、確かに春のきざしです。
返信する