今日のわたくしゴト

今日書いておきたいこと。

また、テンプレート、変えてみました。

ラスト「オペラ座の怪人」指輪の謎。

2005年04月25日 00時00分39秒 | オペラ座の怪人
 今週で映画の上映も終わり。今日は30人位の入り具合。

 映画館で「オペラ座の怪人」を見るのも最後。
 五回目です。

 オークションはやはり
 クリスティの没後(1917)2年たった1919年。

 ファントムがクリスティに渡した指輪。
 その渡し方が気になった。

 一緒に暮らそうというなら
 「クリスティの藥指に、はめるくらいしろよ」と
 思うのですが、そうしないところが
 怪人たる所以かしら。
 今まで一度もキスをしたことの無い男が
 監督のファントム像らしいので。

 クリスティが指輪をファントムに返す時は
 クリスティ自ら左手薬指から抜き取って
 ファントムに握らせるからね。

 それまで、いつの間に
 クリスティは指に
 はめたんでしょう。

 それを今回チェックしようと
 思ってたのに、
 忘れちゃったよ。

 水の中に落とさないためには
 はめているのが
 一番だけどね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。