美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

風が冷たい寒い一日

2019年02月23日 | 日記
夜明け前から強風が吹き荒れて一日中吹いていた。
雨も雪も降らず晴れたり曇ったりだ。洗濯には
最適なので昼前からする。夕方までに乾いた。
なんと気持ちのいいことか。でも風は冷たく
寒かった。私は強風は嫌いだ。

雪がほとんど溶けて畑まで行けた。畑はひどい状態になっていた。
鹿か猪が入ったようで苺苗もキャベツも白菜もねぎもたべられて
土だけの畑に変身していた。ただ埋けてあった大根は1本だけ残っていた。
軒下の蕗の薹も出てきた。福寿草も黄色い蕾が見えてきた。

今晩泊りのお客さんは来なかった。キャンセルの電話もなかった。
母屋を温めたり寝具の用意もしたのに。夕食の準備は顔を見てからしようと思って
いたので、していなかった。よくよく考えると京都市から電話してきていたので、
たぶん台湾か中国の人だろう?まあこんな商売をしているといろんなことが起きる。
電話番号だけでも聞いておけばよかった。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿