美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

秋晴れです。

2016年10月14日 | 日記
今日は一日中よく晴れて久しぶりに秋晴れの一日となりました。泊まりのお客さんの朝食が7時で5時に起きました。10月の5時はまだ明るくなっていません。寒いのと暗いのとでなかなか仕事がはかどりません。でもなんとか6時半に松花堂の弁当ができました4.それに味噌汁をつけました。お客さんは7時過ぎに帰って行かれました。夫も知人の手伝いで7時半に出かけました。私は紋次郎と8時半に配達に行きました。頼んでいたお花が10時半にしか来なくてまっていました。私の住んでいる地域は報恩講でお寺参りと各個人の家に住職が来られてお経を
もらいます。仏壇のお花に菊を頼んでいたのです。我が家は16日の午後なのでそれまでにお花を入れたり団子を作ったりしなければなりません。

明日は松茸のお客さんが9名入っています。それがすまないとおちつきません。

私の身体は秋モードに入った様で6時にならないと起きられなくなりました。夜も1時間早めに寝ようと思います。今晩は星も月も綺麗に光り輝いています

最新の画像もっと見る

コメントを投稿