美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

梅雨開けて暑い。

2019年07月24日 | 日記
今日は朝から晴れて気温も上がり梅雨が明けました。
私は自分の布団を干して二階の布団も干しました。
母屋に走り部屋を開け放しましたが湿気ぽいので
除湿器をかけました。母屋は池に近いのと湧水が
流れているので、梅雨の時期は湿気がこもるのです。
座布団も干しました。明日から晴天が続くようなので
布団干しを始めます。

10時過ぎから畑に出かけました。草引きを始めます。
午前中は鷹の爪のところです。良く成長しているのですが
雑草も大きくなっていました。1時間ほどで終了。シャワー
を浴びて昼休み。午後は4時からトウモロコシの畝の草引き
5時過ぎに終わり。少し畑が見栄え良くなりましたが明日も
明後日も続けます。ああ嫌だなあ。でも雑草は抜いてやらないと
野菜たちは大きくなってくれません。がんばります。

2時から3時までの間、立命館大の学生が聞き取り調査に来ました。
今後どのような観光地を望まれるか?との質問でした。
観光って何かをもう一度見つめ直そうかと考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿