美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

友人、知人来ました。

2018年07月30日 | 日記
昨日台風の影響でサンドイッチなど作らなくて食パンが残りました。
朝からサンドイッチとプリンを作りました。京都から4人のお土産に
4パックとプリンを16個も残して、残りはふらっとに出しました。
12時にたけ良で待ち合わせのため9時過ぎに家を出ました。店で
少し話をして近所の喫茶店でチョコレートパフエを食べました。
12時に店に行くともうみんな来ていました。旬の鮎の塩焼きと
そばセットを食べました。ただ私は何も食べられませんでした。

家に着いて母屋で談笑タイム。二人は高校時代からの友人、あと
二人は従妹と知人です。北山のマールブランシェのシュークリームを食べました。
あの店はショートケーキも高いのですが、おいしいのです。夏季はかき氷が
人気です。以前はよく通っていました。今はバスでの京都行なので従妹が
来るときによく頼みます。母屋は風が通り涼しくて気持ちよかったです。
帰りにカサブランカを積もました。やっとカサブランカから解放されます。

写真はフライパン、フライドポテトです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿