美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

休日のはずが

2014年05月28日 | 日記
            庭で咲き始めた鉄線
今日は朝から晴れた。夫は研修会で出かけて行った。9時過ぎ大工さんが来た。手洗いの壁面を張り替えてもらう。面積も狭いので午前中にすむだろうと思っていた。11時過ぎ大工さんが我が家に走ってきた、水道管が破裂して水が止まらないと言われる。止水栓を探すがわからない。夫の携帯に電話して大工さんと話をしてやっと水が止まった。結局2時までかかった。私も大工さんと同じように走りまわって疲れてしまった。保健所の水濁証明書を書くのに時間がかかった。2時から4時までうたたね。外は着くなっていた。休日のはずが忙しかった。紋次郎も暑さにまいっていた。夫に帰りに牛乳を取ってきてと頼んでいたのに忘れてきた。紋次郎と取りに行った。行きがけに猿の軍団にであっちう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (うるうるママ)
2014-05-29 12:14:06
「遠くへ行きたい」をみて、番組へ問い合わせのメールを送信し、本日番組スタッフよりお返事をいただき、HPとブログのアドレス知らせていただきました。
是非民宿OPENされたら、元気をいただきに伺ってみたいなと思っておりました。
OPENの日程もう決まっていますか?
私もがん患者です。偶然にも同じgooさんのブログです。拙いブログですがよかったらどうぞ

返信する
ありがとうございます (林です)
2014-05-29 20:03:37
メール読ませていただきました。B&Bのオープンはまだ決まっていません。農家民宿のためいろいろ手続きに手間取っています。6月末か7月上旬にはと思っています。
またお知らせします。66歳での起業で自信がないのですが、山里暮らしを楽しんでもらえたらと思っています。四季の移ろいだけは確実に感じ取れる地域です。またメールします。
返信する

コメントを投稿