嵐大好きうるうるママ・乳がん,子宮体がん、子宮頸がんとともに

三つのがん告知を同時に受け数ヶ月だった命が、8年目に突入!嵐ちゃん&吉田山田ちゃんで「がんを忘れる時間」作ってま~す♪

はじめまして

 2009年1月 乳がんステージ4(グレード1) 多発性骨転移 リンパ節転移多数 髄膜転移
 2009年3月 子宮頚がんステージ2a(グレード2) 子宮体がんステージ1a(グレード1)
 2015年8月 大腿骨骨折
 2016年1月 子宮頸がん断端部再発 多発肝転移
2009年2月 入院中の病室からブログはじめました。
はじめまして(クリックしてみてください)
励みになるのでポチっとをお願いします。
にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へにほんブログ村にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 大津情報へblogram投票ボタン

抗がん剤(UFT)開始

2016年06月23日 09時26分34秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

雨やんできましたぁ~~~

暑くなるんかなぁ~ 暑いの苦手~~~




6/21(火)・・・結構ハードな1日やってん。

11:30に病院到着して・・・

歯科で顎骨壊死の洗浄し~の


中央処置室で外科の採血し~の


リハビリし~の


腹ごしらえし~の



病院内のがん患者サロンに参加し~の



外科診察にようやく・・・・すでに15:00

採血結果・・・貧血状態は若干回復したものの

正常値より下回ってます


腫瘍マーカーは激減



抗がん剤(TS-1)はよく効くようですが

3週間経っても貧血が完全に回復しないということは

抗がん剤が強すぎるので

ゴールのないエンドレスな治療をしていくために

できるだけ永く生きられるようにするためには

抗がん剤を使える体力を温存しながらやらないとアカンねんて

メッチャ効いてる抗がん剤を変更すること・・に不安がないわけではないねんけど・・・

とにかく永く抗がん剤できる身体にしとかなアカンしね

少し弱めの抗がん剤「UFT(ユ~エフティ~)」君にがんばってもらうことに



じゃ!今日もふわっとがんばろう!



告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

24時間テレビ「約束 」アルケミスト



『本日の免疫力アップ探し』

☆ 抗がん剤効いてHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先週のいろいろ(6/13~6/19)

2016年06月22日 18時23分01秒 | しあわせ(日々のこと)
こんにっちは~~~

あまりのスケジュール詰りすぎていてブログ1週間以上放置・・・


ようやくスケジュール表の空白欄に・・・・

と言っても、外出してた分、お仕事はたまっており

デスクワークに必死のパッチ






では、先週のいろいろを・・・・

6/13は歯科通院~

6/15は婦人科がん患者会「スイトピー」

と、届いたぁ~~~~~~


6/16はどしゃぶりの中、行政や諸団体の会議に

6/17は歯科通院~

6/18(土)はと言いますとぉ~

お友だちのよっちゃんとピアザ淡海へランチ&講演会へ

長女に会場まで送ってもらう途中


各階に作業員の人がいるの見えますか?

人力で鉄パイプを最上階までバケツリレーみたいに・・・・

親子でこんなことに感動したり(笑)

会場へついてまずランチ

しゃべるの一生懸命で写真も少なく


そして講演会


本も読んで、奥様との日々を知ってるのに

やっぱり涙・涙

「シミケンさん、がんばれ~~~」

6/19 父の日

自宅で焼き肉のあとケーキ~~~~



と、シミケンさんの講演会以外は

いつもの当たり前のような日常ですが

私にとっては、大切な生きた証なんですよん


告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

24時間テレビ「約束 」アルケミスト



『本日の免疫力アップ探し』

☆ 工事の作業みてキュン?!Lucky!

☆ よっちゃんとランチできてHappy!

☆ にのの映画のビデオでキュン!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

抗がん剤休薬延長&映画「世界から猫が消えたなら」

2016年06月13日 08時31分14秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

昨日からの雨がまだ、しとしと降ってます




抗がん剤の休薬期間2週間ありましたが、

貧血状態はあまり回復せず


休薬期間延長・・・

腫瘍マーカー数値が激下がりなのに抗がん剤お休みが不安とだと

外科主治医す~ちゃん先生に伝えたところ

「ゴールのない治療だから
体力温存&QOLをできるだけ下げずにいきましょ」
って

す~ちゃん先生、優しく説明してくれはります。


昨日の日曜日

み~ちゃん先生(長女)と雨降る前に家をでました



とうちゃぁ~~く


先ずは腹ごしらえ

どのお店も順番待ちの行列でいっぱい


お茶碗の裏になんか書いてる


私のは「夢」 み~ちゃん先生のは「絆」


お腹いっぱいになったところで・・

本日のメインメニュー・・・「映画鑑賞」へ


「世界から猫が消えたなら」予告ロングver

主人公の佐藤 健くんが大切なものを感じていく様子の共感しましたが

母役の原田美枝子さんに自分を重ねて観ました



最期の日を迎えるために何が大切か

最期の日まで目一杯生きることの大切さを

感じる映画でした。

映画をみたあとショッピングにも連れて行ってもらいました

あ~ちゃんにやってもらったネイル。。。ちょっとくたびれてきたので

自分でトライしてみようとネイルグッズを調達しに・・・・



テンションあげて、免疫力あげて、可愛い患者になって、キラキラ生きて

今週もがんばるぜい!


告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

24時間テレビ「約束 」アルケミスト



『本日の免疫力アップ探し』

☆ 映画もみに行けてLucky!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

大津グリルさんでランチ

2016年06月10日 06時43分49秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す



先週6/5(日)・・・・・一週間前のことになりますけど

弊社、社労士のななお先生とランチにいってきました


午前中はななお先生と弊社事務所でサクッと仕事&打合せを片付けて

午後から大好きな豊ママさんのお店「大津グリル」さんへランチに行ってきました。

豊ママさん、温かい握手で迎えてくださいましたよ


お料理はいつも通り

美しく、おしゃれ~、そしてもちろん美味しくて・・・

紅茶のレモンのカットみただけで、ななおさんと歓声あげて

シェフさんかな?オーナーさんかな?

おもてなしの心がみえますよね

だって、れもんカットせず輪切りだけでだしたっていいんやもん

この温かいおもてなしの心に歓声をあげたのは

私とななお先生だけだろうか?

こういうことに気付くって

ラッキーで幸せなことやね~~~って

二人でよろこんでました

ささいなことにハイテンション・・・・まぁ能天気

ななお先生と話してると共感できることが

多いことにきづきましたね

何時間でも話せそうです(笑)

次回はぜひカラオケに行きたいですね


副作用あってもまだまだ楽しめる!

ななお先生ありがとう


告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

24時間テレビ「約束 」アルケミスト



『本日の免疫力アップ探し』

☆ 副作用あっても楽しめる、Happy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

温かい心に支えられて・・Part2(バラ園編)

2016年06月04日 07時27分12秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す


満開になりました~~~




通院&ボランティア活動&仕事&副作用の福ちゃん

で、とっても多忙な日々を過ごしてました~~

副作用の貧血と倦怠感も

休薬期間、今日で11日目

倦怠感が若干マシ、貧血症状はまだありますが・・・元気でっす。

大変遅くなりましたが

「温かい心に支えられて Part2」やっとデジブック仕上がりました。

スマホでご覧になってる方はこちら

デジブック 『2016.5バラ園』



告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

24時間テレビ「約束 」アルケミスト



『本日の免疫力アップ探し』

☆ し~ちゃんの温かい心にHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

温かい心に支えられて・・Part1(ネイル編)

2016年05月26日 08時26分59秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

ピラミッドあじさい・・・

少しづつ開花に向かってます




昨日は通院日

歯科・・・顎骨壊死の洗浄

整形外科・昨年の大腿骨骨折の定期検査

歯科は経過観察継続

骨折は毎晩超音波治療しているせいか



ようやく骨折から9カ月、モヤモヤっと骨ができ、くっつきそうな気配

そして、抗がん剤TS-1の副作用とおもわれる貧血症状で

立ちくらみ、息切れが酷い

固定づえで5歩も歩くと息切れがしてくるようになったので

相談しに外科へ・・・

まず抗がん剤中止して、本日採血し、外科主治医す~ちゃん先生の尊冊を受けることに

そんな、顎骨壊死の不快感や副作用のいろいろありましたが

このあと、それを忘れさせてくれる、2人のお友だちの温かい心に支えられました

まずは一人目、ネイル編のあ~ちゃんからご紹介

副作用の色素沈着で茶色くなった私の手をみて

前回と同様に、少しでも気分が晴れ、キラキラした1日を過ごせるようにと

診察の間の待ち時間を利用して再びネイルを・・・

診察の順番が回ってこないかと

何度も診察順番経過の表示板を私の代わりに

何度も確認しにいってくれて。。。

ほんまに温かい人です・・ありがとう

ちょっと足むくんでますけど。。。


一緒に病院内でランチもして・・・

完成~~~~あんよは美しくないけど、ネイルはステキやん




そしてこのあと、もう一人のお友だちし~ちゃんに

とてもステキなところへ連れていってもらいました

その様子のアップはこの次ね~


告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

24時間テレビ「約束 」アルケミスト



『本日の免疫力アップ探し』

☆ 温かい心にHappy!

☆ ネイルにキュン!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

先週いろいろ(5/16~5/22)

2016年05月23日 07時01分18秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

朝から「暑くなる、夏日、熱中症に・・・」って、テレビから流れて来る・・・

暑さには、とにかく弱い・苦手なうるママどすぅ~

今年もまた暑さとの闘い!

そしてその暑い夏を今年も迎えらることの幸せを感じて



先週は患者会のつ~ちゃんから

かわいいお菓子いただきました


ずいぶん食べた後の写真です(笑)

17日、通院日

採血の受付番号


またまたいい番号!こんなもんでもテンション上がる~~

18日の婦人科がん患者会の「sweet pea」では

参加者さんが持ってきてくれはったサクランボ


食べながらアロマハンドマッサージしながら

いっぱい笑って、いっぱいお話聴かせてもらいました。

病院を含め外出する日ばっかりですが


スタンプない日は20日だけ・・・・

昨年の8月に寝たきりになってたら・・・・・

予定いっぱいになってへんかったんやし・・・

動けるんやから、

よかった、よかった


抗がん剤4クール目

あと3日服用

副作用は

倦怠感&立ちくらみ&息切れ&口角炎&味覚障害

おそらく骨髄抑制で貧血状態なんだと思う


でも腫瘍マーカーはグイグイ下がってます。


昨日は体力温存日っちゅうことで

用事済ませてからグ~タラしようと思い

まずは花子ちゃんを乳がん再発手術後の抜糸へ連れていくことに

み~ちゃん先生(長女)と一緒に病院へ


結果、乳がんは3つあり全部切除

でも術後も抜糸後も、まぁすこぶる元気。。吠えまくり(笑)


花子ちゃんの病院終わって帰宅後は、グラちゃんと一緒にゴロゴロ・・・・


ベロでてるでぇ~~


私は、ビデオ鑑賞・・・・

にの主演 関ジャニ∞の丸ちゃんもでてる「フリーター家を買う」

オークションで半額で落札しましたぁ~




母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

24時間テレビ「約束 」アルケミスト



『本日の免疫力アップ探し』

☆ 動けることにHappy!

☆ たくさんの人に支えてもらってHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

姫路出張「初めての出版記念パーティーのスピーチ」

2016年05月19日 08時11分57秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

今朝はいいお天気で~す

暑くなりそうな感じ

ピラミッドアジサイも小さなつぼみをつけてます

このピラミッドアジサイがきれいだといってくれていたがん友さん

空の上からみてくれてはるかな?

空を見上げて心の中で「今年も咲くよぉ~」って



5/13日ブログアップしてから・・ちょっとご無沙汰

実は5/14~姫路へ出張!

ひょうきん春ちゃん(次女)の運転でしゅぱぁ~~~~つ

いつものことながら車内はカラオケルームとなり

次女と二人で熱唱



あっという間に姫路へ到着



なぜ、姫路出張かといいますと・・・・

弊社でお世話になってる社労士の先生の「出版記念パーティー」に招待されまして

なんと、企業代表のスピーチまで仰せつかりました・・・

まず第一部のななお先生の講演会

写真は ななお先生のブログより拝借



初めて人を採用する新人社長に贈る社員が育つ7つのシンプルなルール
角田 七緒 (著), 長沼 実侑紀 (編集)


第二部はパーティー

いよいよスピーチ

地元の議員さんのご挨拶が何名か続き

たくさんの経営者の方々がいるなか

零細企業の弊社がスピーチさせて頂くなんて

身に余る光栄



スピーチなんて若いころお友だちの結婚式でしたのが最後

ほんと緊張しましたが、感謝のお手紙という形でカンペみながらのスピーチです

ななお先生とのお付き合いは

社労士との業務委託契約という関係だけではなく

女性として、主婦として、経営者として、母として

15歳も年下のななお先生ですが尊敬し、目標としする女性の一人なんです

ななお先生が東京で起業されて、お付き合いが始まって

6年が経過・・・はやいなぁ~

この6年間でななお先生はすごく飛躍されました

(弊社は少しづつ少しづつ、不健康な会社から健康な会社に向かうまだまだ真っ最中)

ななお先生へ

とてもいい経験をさせて頂きありがとうございました。

これからもよろしくお願いします

滋賀に帰省されたときは

社労士と取引先ではなく

ちょっと?いや、ずいぶん歳の離れた姉と女子会しましょうね~



母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】


24時間テレビ「約束 」アルケミスト



『本日の免疫力アップ探し』

☆ ななおさんと出会えてHappy!

☆ 今年もピラミッドあじさいみれそう、Happy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

抗がん剤4クール目開始

2016年05月13日 07時30分35秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

いいお天気です。

雲がなく真っ青・・・


元気になれそうな空


昨日は外科の診察

採血結果・・・

貧血復活


抗がん剤(TS-1)4クール目開始


2投2休(2週間投与して、2週間休薬)の予定です。

副作用が軽いとえ~な


そして、大変遅くなりましたが

かっつんさんから贈っていただいた木製品



みぃさんからもかわいいメッセージが



こうままのブログで拝見して「ネット販売して~」ってコメントしたら

贈ってくれはったん

木製品って温かい、作者の方がみえるともっと温かい

かっつんさん、ありがとう~~



では、今から歯科診察に行ってきまぁ~す


告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

24時間テレビ「約束 」アルケミスト



『本日の免疫力アップ探し』

☆ 貧血よくなってHappy!

☆ 温かい木製品でHappy!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね



コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加

看護の週間

2016年05月12日 08時25分12秒 | しあわせ(日々のこと)
おっはようございま~す

術後の花子ちゃんは、傷はあるものの



すこぶる元気です(笑)


5/12今日は、『看護の日』ナイチンゲールの誕生日でもあります

5/8~5/14が看護週間ということで

昨日、いつも通院する病院でイベントされてましたぁ~

昨日は、歯科診察とリハビリ&がん患者サロン

診察とリハビリが終わり

いつもの琵琶湖みながらの病院ランチ


お腹いっぱいなったところで看護のイベントの

ハンドマッサージのコーナーへ


そこへ、命の友(がん友)のあ~ちゃんと遭遇

抗がん剤TS-1の副作用で色素沈着の始まった

私の茶色くなった手をみて


少しでも私の気分が明るくキラキラになるようにと

わざわざ、自宅へ道具をとりに帰ってくれて・・・・

ネイルでこんなかわいいおててにしてくれました


手は副作用で茶色いけど^^

あ~ちゃんの気持ちに感謝・感動です

まず、私は手先が不器用だし、人にこんなことしてあげられへんけど

副作用の出てきたときの気持ちをじぶんのことのように思い

そして、こういうことをしてあげようって思ってくれはる気持ちを持てるって

ことにも、学ばせてもらったなぁ~

あ~ちゃん、ありがとう

看護のイベントということもあって

イベントスタッフとしてたくさんの看護師さんがいてはって

懐かし看護師さんにも会えました・・・うれしかったなぁ~


おまけの話

お昼を買いに、病院内のローソンに入ったら・・・・

吉田山田ちゃんの『日々』がかかってた

あっ!わぁ!吉田山田ちゃんや!て

言いたくて、ツイッターでつぶやいてしまった


告白 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

母のうた / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

未来 / 吉田山田【MUSIC VIDEO】

24時間テレビ「約束 」アルケミスト


『本日の免疫力アップ探し』

☆ あ~ちゃんの気持ちにHappy!

☆ 懐かしい看護師さんの笑顔にふれHappy!

☆ Lawsonで吉田山田ちゃんの日々が聞けてLucky!キュン!


みなさんの応援ポチっ!やコメント、訪問で元気になれます

励みになるので、ポチっ!っとね


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加