美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

珍しく今週は宿泊客多いです。

2019年05月21日 | 日記
夜半過ぎから雨になり明け方は大雨だった。泊り客の
お二人は保津川下りを予定されていたが川の増水でどうなるか
分からないのでと、早めに帰って行かれた。桂離宮の予約拝観は
午後4時だそうだ。こちらは十分間に合う。やっぱり嵐山方面は
他府県の人たちには人気だ。私が訪れたのは40年前以上でそんなに
混んでいなかった。今は外国人で溢れているようです。

昼過ぎから風も止んで暖かくなってきた。小浜の移動販売車
の買い物で下のカフエで4時ぐらいまで過ごす。いつも通り老人の集まりで
週二回必ず顔を合わす。噂話、近隣情報などいつも同じである。
明日も中学生が教育民泊で来るので買い物をする。
すき焼にする予定だ。今週は土曜日にも台湾の高校生が教育民泊で
やって来る。今週は4組もするので大変である。天気が悪いと外にも
出られないので気を使うが明日からは晴天続きのようだ。農家体験は
猪が荒らした花畑の水仙の球根を起こしてもらう予定だ。翌日の午前中も
いるので昼食はカレーと野菜サラダを一緒に作ろうか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿