美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

コロナワクチン接種しました。

2021年06月21日 | 日記

20日の9時45分予約のコロナワクチン接種に行ってきました。

市の公報で「予約時間より早くに来ないでください」と何度も言われていたので

30分に行った。誘導の市の職員に聞くと「いいですよ。中で待機してください」

と丁寧に言われた。入ってみると1列25名ほどの椅子が4列並べられていた。

思ったより少しの人しか待機していなかった。70歳以上75歳で受付のはずだが

私より高齢の人が目だった。時間になると予診票、免許書などで身分確認

その後問診がされたが、簡単に済んで医師と看護師さんによる接種。

痛いと言うよりあっというまだっつた。そのご15分待機。終わった。

しかし夕方から腕が上がらくなり接種したところは熱を持っていた

何となく体もだるいので、夕食後すぐに寝た。私は何に対しても拒否反応をおこし

過敏症の所がある。それが影響しているのだろう?

翌日2回目を接種した従妹もしんどかったとラインしてきた。

今日は10時過ぎから畑に出て草ぬきをしています。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿