美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

6月の山菜終了

2021年06月26日 | 日記

昨日摘んだ蕗もきゃら蕗にした。青梅も隣村の友人にとってもらった。

もう少し残っているが、そのままにしておこう。これで6月の山菜は終了。

お昼過ぎ山梨の次男のお嫁さんからさくらんぼが届いた。

生協や移動販売車で買って食べたが美味しくなくて

本場山梨のさくらんぼを頼んだ。従妹の分と2軒分、

従妹はこんなさくらんぼ初めてと言ってた。

私は毎年さくらんぼの頃に次男の家に行き直売所で買う。

北杜市に住んでいるのだが、近くにさくらんぼ農園もある。地元でも

「紅い宝石」と呼ばれていて高い。孫は「お母さんスーパーでしか買わないよ

おばあさんが来たときだけ上等のさくらんぼ買ってくれる」と上機嫌だった。

ここ数年遠出できないので宅配で頼んだ。さすが山梨のさくらんぼ

綺麗で大きさも揃っていて美味しい。1キロ入っているので一人では

食べられない。近所の人たちにもお裾分けしよう。

次は長野産のプルーン、10月はシャインマスカットを頼もうか?

それまでに旅行できればいいのだが。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿