美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

私の携帯2泊3日の旅  My keitai came back to me

2015年10月28日 | 日記
知人に送った宅配荷物の中に紛れ込んだ私の携帯は今日の午後、ゆうパックで帰ってきた。2箔3日の携帯一人旅だった。月曜日に宅配を送った時、その中に携帯を入れて取り出すのを忘れてしまったのだ。家に帰り車の中やカバンの中を探したが見つからなかった。財布はちゃんと出していたのだ。これは荷物の中だと思い山梨に住む次男に電話した。次男のお嫁さんの家におくっていたので。彼女に実家に電話してと頼んだ、昨夜「お母さん、携帯送ってもらったよ」と電話がかかった。3日間携帯のない生活は静かだった。常にあまり利用してないつもりが、やはり手元にないと不便だった。3時半に届いた携帯はすぐに充電した。そして彼女のお母さんにもお詫びの電話を入れた。この頃」、よくどじるなあ?

畑の鷹の爪全部取った。今年は50本しか植えてなかったので楽だった。そして、キャベツを初収穫。農薬を使用しないので虫が食むがそれもしかたないな。これから寒くなれば虫もつかなくなる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿