美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

春の嵐

2021年03月21日 | 日記

午前中はそんなにひどくなかったのに、午後から風、雨が強くなり

春の嵐となった。咲き始めた桜には試練の雨か、期待の雨か

気温が高いので一斉に開花して満開に近づくかもしれない。

私たちは桜の開花に一喜一憂する国民性がある。

昨日祝日で郵便配達が来なかったので。新聞も届かない。

夫に販売店に寄って2日か分の新聞を取って来てもらった。

一日遅れの朝刊は、読む価値が少ない。今日の分は丁寧に読んだ。

スマホでもパソコン上でも瞬時にニュースが読める。ただ私は活字が

好きなので読み続けているのだ。今後どうなるのだろう?

夕食にネギとしめ鯖のぬたを作った。冬を畑で越したネギはヌルミも甘味もある。

暖かくなればとうがたつので早めに食べてしまおう。大根も煮た。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿