美山たそがれメール

山村の四季情報や暮らしを発信します。

たそがれ世代のおばちゃんのブログです。

病院行きは疲れるなあ?

2015年11月30日 | 日記
夫に運転を頼んで京都の病院に行った。修学院の従妹の家に野菜など届けそこから従妹に病院まで送ってもらった。府立医大病院は新築工事で今までの駐車場がなくなり車を持っていけない。私はいつも友人の家に置く。夫は車の修理のため妹夫婦の修理工場に行った。血液検査、高血圧外来、内分泌外来と午前中2科回った。月曜日というのに割とスムーズに済んだ。2科とも良好で3月までの薬をもらうことになった。従妹が来てくれて二人で病院内のホテルオークラで昼食をとった。私はいつものハンバーグ、従妹はプレートランチ。美味しいが高い。
1時半から耳鼻科へ。ファイバーで喉の中をみてもらう。ゼリーを口から入れて流れ具合を観察された。結果はほとんど通っていないことが判明。体重も前回から3キロ減。食べられなくなると肺炎も起こすようだ。手術は相当難しいらしい。とにかく喉の中から気管支までの造影を12月22日にすることになった。私の喉の周辺は一筋縄でいかないようだ。でも見えないところなので最新の電子機器に頼るしかない。この12月は私は病院通いの日々になりそうだ。でもなるようしかならない。

夫に迎えに来てもらい5時半過ぎに帰ってきた。紋次郎も夫も8時ぐらいから寝てしまった。京都行は本当に疲れます。私も早めに寝ようかなあ?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿